先週から週末

みどりのくまとあかいくま [ いりやまさとし ]
暑い・・。湿度がすごい。でも、実は結構それらが好きだったりします。先週も気温33度の快晴の中、気付いたら2日続けて5キロくらい散歩しておりました。
でも、1日目にユイだけ真っ黒になってしまったので、2日目にはまずユイのベビーカー用の日よけを買ってバッチリ準備してから出発!
私はもちろん日傘にサングラス、時には更に帽子とUVカット上着UVカットの手袋付けて。それと水分補給(特にユイには)忘れずに^^。
とにかく汗をかけるようになって、新陳代謝アップ+体温上昇(目標は36度超え)をねらっております。ガンは冷え性が好きらしいので、冷えないようにも気をつけています。
そうそう、私の大好きなエビ!なんでも体を暖めるので冷え性の人にはよくて、しかもコレステロール値を下げてくれるそうで、上がりやすい体質の我ら夫婦にはピッタリの食材だと判明。
早速、日曜日はメインにエビチリとエビとニラのオイスター炒めを作りました。(他にはサラダと切り干し大根と油揚げの煮物とお味噌汁)
美味しくできて大満足♪・・しかしこんなに料理が楽しくなるとは・・。人生ってわからない。。
それと、母から絵本が届きました。「みどりのくまとあかいくま」シリーズ。すごくいい絵本です!我が家のインテリアカラーが、緑(和室)と赤(居間のアクセントカラー)なので、そういう意味でも、緑の部屋や赤い部屋に住んでるくまさん達の話で面白かったです。さすが母わかってるね〜^^。
それと日曜日は博多のヨドバシカメラに家族で行ってきました。液晶TVと食洗機をチェック。それと夫が博多駅で梅が谷餅を買ってきてくれたので、食べたらやっぱりむちゃ美味でした。太宰府にもまた行きたいな♪
それと、ユイと隣の浜(ももち浜)までお散歩したいな。たいていベビーカーの中でユイは眠ってますが^^;。もっと歩けるようになったら一緒にどこまでも歩いて行こうね♪