願いは叶うハズ!

AtoRie2009-06-16

「とりあえず病院行ってからまた連絡するから〜」というので、ドキドキしながら待っていたのは、双子ぽーからの電話。
掃除やら家事をしつつ待つこと数時間、「やっぱり赤ちゃんできてたよ〜!」とうれしい知らせが♪思わず感涙!
聞いた後も何だかドキドキ。私のお腹の中にも赤ちゃんがいるような気分・・。ある意味命をかけた冒険のはじまりだね。妊娠中ってハラハラドキドキ!スリリングなのに、妙な充実感のある日々だったよなぁ・・なんて懐かしくなったり。
もし次にぽーから電話があったら、そんなうれしい知らせかもしれない・・なんて予感があったんだけど、予想以上に早い展開。ひとつ願いが叶ったね!
そして、彼女は今、都内に自宅兼サロンを建てるべく土地と、予算内で家を建ててくれる建築家を探し中なんだけど、子どもに家にと・・ドリーム爆発だあね♪
ちょっと前まで、インテリアにこだわりがあるにも関わらず、家とか不動産を持つことに全く興味のなかった私だけど・・子どもができて、40の歳が見えてくると、やっぱり自分の家というものが欲しくなってまいりました。(もちろん双子の影響も大!)
なにせ希望通りの賃貸探すの大変だし、子どもがいると汚れとかハラハラするし・・キッチンの造りひとつで料理へのモチベーションが全然違う事も実感したし・・老後に何か手元に残ってて欲しいし・・。
具体的には、双子なだけにぽーも私も、大きい豪邸とかは(お宅訪問はしたいけど)欲しくはなくて、こじんまりとしたお掃除しやすい居心地のいい天然素材でできた家が欲しいんだよね・・☆
個人的には、家具で間仕切りが移動できたりフレキシブルに対応できて、もちろんソーラーパネル付きで耐震強度もパッチリ☆メンテしやすくて、屋上には芝生♪海が見えてさ〜☆中庭があって・・。もちろんキッチンは東〜東南西向きのカウンタキッチンで!・・とイメージがどんどん膨らんでしまいます^^;。
やっぱりいつかは大好きな場所に家建てたいなぁ・・。今は転勤族だから難しいかもしれないけど・・。最大の夢だなぁ。。もし実現したらワクワクし過ぎて眠れない日々が続きそうだけど・・それもまた幸せな日々だろなぁ。
まぁどのみち、先立つものがなければ何事も成されないわけで・・本気で貯金せな〜!と思い始めました。
あとは宝くじかな〜^^;。とりあえずイメージしてると叶いやすくなるらしいので、楽しんで理想のお家をイメージしてます。
まずは、ぽーが無事に元気なお子ちゃまを産むのが、今の一番の夢というか願い!
ちょっと今は気がかりな事が他にもあるので、すぐには行けないけど、早いとこ一度帰郷して会いに行きたいっす!