ドキドキ・・

AtoRie2009-06-15

やっと髪を切りました。あ〜スッキリ!
土曜日にリンパマッサージ+ホットストーン(この石がまたすごくかわええ!)を受けた近所のサロンの方に教えてもらった近所の美容院+担当さんに、日曜日の朝カット。
やっぱり短い方が自分らしくて落ち着きます。色々楽だし。結局双子で同じような髪型に^^;。
その後、駅で夫とユイと待ち合わせてお昼を食べて、公園で嫌がるユイを夫が外に慣らさせるために歩かせてみたり・・(写真)。
土曜日はリンパの後、ついにインナーチャイルド+過去世セッションを、これまた姪浜の別のサロンに受けに行ったのだけど・・
結果、本当に効果があったのかどうかは、現状ちょっとわからない状態で、今後追々実感できるかも?という感じです。
ただ、色んな所でネックになっていたのが「父親との関係性」という指摘には、何だか納得できました。
あとは、良くも悪くも自分は特別な存在というわけではないし、だからこそ抱えてる悩みも他の人とシェアできるわけだし、とにかく必要以上に起こる出来事や感じる事などを、大げさに捉えないようにしよう!・・と思いました。
今後どんな変化があるのか・・それと、それ以上に今、ひとつ連絡待ちの事があって、色んな意味でドキドキしてます。
あとドキドキといえば、料理!特に新作の場合は美味しいかドキドキしますが、昨夜作ったラザニアは大成功で、夫にも高評価(中目黒の評判ラザニアより美味◎)をいただきました^^!
台所(特に作業するときの体の向き)が以前よりいい感じになったのと、友人から紹介してもらった料理マンガ↓(弁護士の主人公が恋人と自分のために毎日楽しそうに夕飯を作るゲイマンガ。ただしゲイシーンは一切なし)で触発されたのと、とある料理本で自分の料理能力(段取りやら後片付けも含めて)チェックしてみたところ、思い込んでた程料理下手じゃないじゃん!いやむしろ上手くね?(・・この辺りは過大評価かもしれませんが^^;)と自己評価が上がって自信が出てきたら、料理への苦手意識がだいぶなくなりました。
そんな料理へのモチベーションアップ☆マンガを紹介してくれた友よ(MM)ありがと〜!マンガの中のレシピも使えます♪

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)