すごかった

AtoRie2009-05-13

「あなた・・心配症デスカ?」以下今日ユイと一緒に訪れた近所の足ツボ治療院にて。中国系の女性の先生だったので・・でも以下簡略化。
あなたは恐がりですか?昼間でも後ろから人が歩いて来るとドキドキしたり勝手に怖い事思い描いちゃったりしてないですか?・・心臓に負担が出てますよ。この肩こりは胃腸と肝臓の疲れからですね。胃腸弱くないですか?
この腰痛は内臓・・特に胆のうが炎症をおこしてます。あと耳にも問題ないですか?扁桃腺弱くないですか?扁桃腺だけじゃなくて甲状腺も弱いですね。それで肩が腫れています。コレステロールも上がりやすくないですか?心と体はつながっています。私も恐がりでビクビクしてて心配症でしたが、足ツボ治療して体を丈夫にしたらいつの間にかビクビクなくなってました^^。
等々・・どうして足の裏を見るだけでわかるの?!みたいな診断で・・
しかも施術後、肩も腰も楽になり、一番如実だったのが、歩きやすくなった事!他の施術では改善しなくて頭を抱えていたのに・・。
これは夫にも受けてもらいたい!というか私がやってあげたい!夫のご両親とかにも・・となぜか自分の両親より先に思い浮かんじゃって何だか動揺^^;。もしかして自分が思っている以上にLOVEなのか??
それはともかく、足ツボ学びたい気持ちが高まってきました。コレだ!と思ってしまったんだよね。
足ツボとカラーセラピーのコラボでサロン開きたいなんて夢まで浮かんでしまって。結局双子で同じような夢?!(なんとなくつまらないような・・)ただ双子のとこは英国式だけど、私が学びたいのは中国式(又は台湾式)ですが。
だって実際・・私は恐がりで、それが過去の経験からきていて今と過去とは違うし、思い込みもあるとわかっていても条件反射的な恐怖はどうしようもなくて、そういうビクビクしてしまう自分が本当に嫌で受け入れられなくて、スピリチュアル系のセッション等でも改善を試みたものの、未だあまり成果がでないままで、じゃあどうすりゃいいの〜><?!と切実に感じていたので、今回しばらく体(足ツボ)からのアプローチを試みてみようと思っています。
心はカラーセラピーで体は足ツボで、心身両方からアプローチした方が効果的だと思うし、実際色々受けてみて、一番効果的で気楽で安心な施術が足ツボだったので、学びたくなりました。体質改善+予防もできるらしいし^^。
やっぱりダイレクトに人の喜びに触れる仕事がしたいなぁと思いました。
とりあえず、この足ツボ院にしばらく通いつつ(値段もお安いのです!)学校見学に行く予定です。
そして今日の写真は、足ツボ院ではグッスリ眠っていてくれたユイさんが、自宅にて携帯片手にもちもち〜の図。
最近は「わんわ」「まんま」の他に「しゅごいね〜」とか「り〜たん」・・私の事です・・等々言えるようになってきました^^。