やる気スイッチならいいけど

私の場合、過去の嫌な思い出と同じような状況になると勝手に脳が過去を再現して苦しくなる「恐怖スイッチ」なるものが最低2つはあるので、本当になんとかしたい。


それが自分を消耗させてて、疲れやすいというのはうすうすわかっていたけど、昨日足ツボ治療院でも指摘されてしまった。
あなたかなり疲れ果てて疲れやすいけど原因は自分の頭の中で発生させてますねと。(つうか先生・・ESP?)
でも本当にそうなんですよ。だからこの自動スイッチを止める方法を教えて下さい!
いや〜本当の癒しとかデトックスって厳しい面があるってのは本当だな〜と思いました。昨夜は胃が痛いわ精神的にも自分の中の毒をみることになるわ苦しくて眠れず・・。
でも、同じところをグルグルしているより、毒出しになって一歩でも進んでいけるのならいいやと思いました。
スピリチュアル的なセッションも別に否定しているわけではなく・・むしろ一番効果的だろ!とわかっているセッションを怖くて受けられないままの自分にも気付かされました。
昨日も・・こんなに体が疲れやすくて冷えてるのには幼少期にも何か精神的な原因があると思うのですが思い当たる事はないですか?と先生に聞かれたけど、覚えがない。というか幼少期の記憶があまりない。それもどうかなぁ〜と以前から気になっていたので・・いよいよ痛そう(精神的に・・)なセッション受けるしかないか?
・・と思ってたら割と近所によさげなスピ系サロンをたまたま見つけてしまったり。
なんだろこの流れ・・。私をどこに連れてくのかな〜♪なんてできるだけ楽しむ方向で^^。まぁ私は軽症だと思うし。そういう自動スイッチがもっと多くてもっと残酷に容赦ないケースだってもっとあると思う・・。それはもっともっと生きにくいだろうとな・・想像できる位の程度だと思う私のレベルでも、心臓とか内臓に悪影響が出てるから何とかしたいんだよね。。止める方法を知りたい。
あとは武術(護身術系)も習いたいな・・とユイが生まれて切実に思うようになりました。ユイだけは守りたい!と思っているので、たぶん自分ひとりの時より色んな意味でプレッシャーが・・。。
はぁ・・とにかく今は焦らず一歩一歩進めたらと思っています。
写真は近所の海。潮風で清めておくれ〜。
今日もユイと足ツボ行ってきます^^;。