…ハリポタ「賢者の石」

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]
今日は自宅で久しぶりにDVDを観た。まず冒頭、ハグリットがバイクで空から降りてくるけど、考えてみれば、飛行機を飛ばせる位なんだから、未だに人間の科学力で、バイク位、飛べる仕様になってない方が不思議な気がした。しかし…どうして犬の部屋の下は、わざわざあんなゲーム空間のようになってるんだろう?ロンの「なんでこんな化け物がいるの?ここ学校だよ!」に熱く共感(笑)!どこが「一番安全な場所」なんだよ〜!
それに、ラスト…校長…お人が悪いですぜ〜!あれじゃスリザリンの生徒達がさすがに気の毒のような…。でも、全てイメージ通りの映像はやっぱりいい。特に「大切なのは友情と勇気。」というところと「LOVEじゃよ‥。」の所でじわり…(感涙)。最新版も観に行かねば〜!