…手術いっとく?

AtoRie2005-11-19

昨日は、半休を取ってくれた夫に連行されて、再度今度は違う病院へ…。私の場合、扁桃腺との仲良く共存は難しいらしい…。炎症をこれ以上繰り返さない内に早く切除した方が良いとのこと。確かにこの一年の間でも、どんどん治りにくくなり、症状が重くなってきている。5歳未満の子供以外なら、若ければ若い内ほど手術後も楽らしい…。肩こりからも解放されるらしいし、プロの声楽家以外なら特にデメリットもないらしい…。
正直、今すぐ自分の素手ででも取り出しちゃいたい位なんだけど、10日間の入院+全身麻酔…う〜む。とりあえず今の炎症が治まってから、早くても来年かなぁ。今週は予定ひとつもこなせなくて情けなかった。ドタキャンの連絡は辛い…。来年夜明けは来るのか?!
ああ…でも、鳥インフルエンザも怖い…。治療薬の副作用も…。