…占い頼り?

六星占術による金星人の運命〈平成18年版〉 (ワニ文庫)
今日は点滴しながら泣きたくなった。今週だけで3日も病院通いなんて…そんな初体験いらない。ここまで自分で自分の体がままならないんなんて…本当に情けない。体力UPだぁ!と始めたばかりのダンスにも2週間も行けてないし…。
こんな状況がいつまで続くんだろう?不安のあまり、初めて細木数子さんの占い本も買ってしまった…。
そして今日、いつもの内科医院では、
「あなたは責任感が強いですか?」
「あなたは敏感な方ですか?」
「緊張しやすいですか?」
等々お医者さんに質問される。どうやら質問に該当するほどストレスがたまりやすいらしい。いきなり聞かれても、意外と自分の事把握してなくてハッキリ答えられなかったけど、どうやら私の胃腸炎はストレス性とのこと…。さらにもう一つの弱点、扁桃腺まで腫れ上がり…××。
それにしても、ストレス…。確かに鈍感な方ではないし、まぁ相手によるけど赤の他人には緊張しやすいし、特に責任感が強い方ではないと思うけど、最近では、今できてない事(特にボランティア活動とか仕事とか)に対しては、落ち込む事多し…。
お医者さんが言うには、まずストレスを何とかするのが、とりあえず胃腸に対しては一番の治療らしいんだけど…うう…向き合うにはエネルギーがすごく要るとよ…。
扁桃腺の方も、医者や人によって言う事が違うので、手術するかどうか判断がつかず保留中で、根本的な解決に至れないままだし…。
とりあえず、今日いただいてきたお薬や睡眠促進剤等で、もう少し体力等が回復したら、根本的な問題等の解決に向き合えるのではなかろうかと…期待!
…来年からは、3年続いた大殺界なるものからもやっと抜け出るらしいし!やっぱり不安な時ほど占いへの関心が高まるものなのかもね…。藁にも掴むというか。