…プリザーブドフラワー♪

AtoRie2005-09-07

私の場合、習い事でも何でも長く続くポイントは、教室が「近所」にあって、授業が「午前中」受けられる事みたい‥。もちろん先生がいいのは大前提!なにせ、午後→夕方にかけて、熱が出やすい体質が更に悪化中なので…。もともと午前中が一番安心して動けるんだよね。なので家事も早朝に済ませる事が多し。
それで、上記の条件もバッチリな教室で、新たにプリザーブドフラワーを習う事に♪しかも資格(JFAA)取得コース!今日は、そのご相談に、近所の既に生花も教えてもらっている先生のお宅へ行って、作品まで作ってきました(写真)。
手先が不器用だからと二の足を踏んできたけど、不器用だからってあきらめたくないなぁ…と思って。それに、難関な試験(100分で3作品)をクリアして合格できたら、不器用な自分を返上して、もっと自信がつくと思うし。
とにかく特技☆をもっと増やしたい!それで色彩も勉強中。あと、スポーツクラブは週末コースに切り替えて、浮いたお金で週一ダンス。とにかく体力をつけたい!そうしたら体力がないからとあきらめていた事もあきらめなくて済むだろうし…。
今は、まだまだ夕方から発熱しやすいけど、最近のは特に胃の炎症みたいなので、そちらの治療をまず最優先にしつつ…少しずつでも前進したいと思います。