…フラワーアレンジメント−基本形−

AtoRie2005-09-27

「さわやかな秋晴れ!」はいいんだけど、おかげでだいぶ涼しくなってきたので、そろそろ半袖から長袖に衣替え。「これ洗っといて〜。」と夫からも仕事用の長袖ワイシャツをどっさり渡され、今朝はひたすら洗濯とアイロンがけに時間を費やした…。   その後、近所の生花のアレンジメント教室へ。
「え〜基本形?!」なんて、以前ならあまりやる気になれなかったかもしれないけど、散々好きにアレンジメントさせてもらった今では、先生の「表現の幅を広げるためにも基本形!」という言葉に大いに納得!あとは、花材の好き嫌いによって、やる気が上下してしまうところが問題かなぁ〜…。あと帰り道…徒歩で作品そのままむき出しで抱えて帰るので…危険。
それから、久々に双子と携帯で会話。お互い平熱が35度あるかないかの低体温人間(は虫類?)だったのに、「最近、基礎代謝が上がって(←希望的観測)平熱が上がったのかなぁ?」と言われびっくり!でも、双子はそれでも36度。私は37度…って上がり過ぎだろう〜。いい加減、熱のある状態に慣れてきたような気がする今日この頃…。
ただ、同じように「基礎代謝が上がったから♪平熱が上がったとか?」なんてチラリとでも考えてたところが笑えた。しかも、お互いに、同じ事(骨盤体操+ダンベル)までやってるし‥。双子の神秘だ(笑)。