…イタタタタ!

AtoRie2005-09-05

まず胃カメラ…。前日はご友人方に初めて異世界のようなダンスホール(というの?)に連れてってもらったりして結構動いたので、夜はぐっすり眠れるかと思ったら、翌日の検査に緊張してか眠れず…。夏の胃カメラは、朝食抜きはともかくとして、前の晩から水分摂取が禁止なので、喉が渇いて辛い…。
検査直前まで「私は耐えられる…大丈夫!」と自己暗示。実際やってみると、いつも通り楽勝だった胃カメラ。「カメラ上手ネ。」と先生にも誉められた。ポイントは、「ボールは友達!(古っ)」じゃないけど,「胃カメラは友達!」という感じで、胃カメラを受け入れる事かなぁ…。異物として拒絶しようとすると余計キツクなると思う。
しかし!結果は、前回と同様、ポリープが20個程と炎症、更に食道にも少々異常が…。更に詳細な検査を受けるべく、ポリープと炎症部分を一部切り取り。それが痛むのと発熱で、その日の夜も眠れず…。結果は今週末まで待ちに…。
そして、次の日(土曜日)の夜は、珍しく生理痛で眠れず…。昨夜は吐き気と発熱と腹痛で…眠れない日々記録更新中。
あまりにも体調が悪いので、占いで調べてみたら、今年はただでさえ体力がないのに、健康運が良くないので、体力増強と治療に専念した方がいいらしい。でも、今年さえ乗り切れば!来年からは回復傾向らしいので、気休めでもひと安心‥。
それにしても、今月の医療費(精密検査+眼科+歯科)…違うところもイタタタタ…。でも、絶対続かないと思っていた、家計簿付けはすっかり習慣化した。
そんな体調+雨の中、選挙(県議会)には行ったけど…自民の勝利でガッカリ…。来週の衆議院は期待したい。
あと、「女王の教室」は、次回女王死にそう?「本当はいい先生なんじゃないですか?」なんてさすが主人公!「電気代から食費から親の世話になってる内は、親に従うか、家を出るか、親を説得するしかないでしょう?」って本当にその通り。
「親に理解されてないって思ってるけど、自分も親を理解してないし、自分を理解してもらう努力がたりないんじゃないかな。」なんて、小学生で気づけたろうか?
何だか色々なとこがイタイ…。台風も接近中!