…ここんとこ。

AtoRie2005-08-06

夫と観に行くはずだった博多座での宝塚公演。夫が行けなくなったため、結局夫の代案で、宝塚が大好きな夫の母と二人で観に行く事に…。話的にはツッコミどころはあれど、フィナーレでは出演者の皆さんのがんばりに感動!(羽根も重そう…。)でも、ロビーのTVで流れていた練習風景が一番何だか良かった。
翌日は、仕事を早く切り上げてくれた夫と3人で、アジア美術館で開催中の「アンコール・ワット展」へ。獅子の像が犬みたいで可愛かったのと、眼を閉じた仏像のお顔が素敵だった…☆夫母は現地で実物を見た後だったので物足りなかったみたい。
そして今日は、我が家に2泊した母上を見送りに車で博多へ。「たまには親孝行でもせんと!」と思っていたので、まぁちょうどいいかぁ〜と思ったんだけど、かえってこちらの方がご馳走になったり、誕生日プレゼントを頂いたり、逆のような…。しかも我が家は灼熱地獄のような暑さだったし…。(果たして親孝行になったのか…?)

さてさて、その前の大分(九重)の旅行は…「やっぱり一泊旅行がいいね〜!」と夫婦で再認識の旅に。連泊分を一泊に凝縮!心の洗濯になりました‥。今後も、疲れ知らずで感動も廃れず、胃腸にも優しい‥1泊旅行へ、もっとこまめに行きたいと思います。
実際2泊以上だと疲れちゃうんだよね〜。宿の食事にも飽きるし(太るし)‥疲れ果ててヘトヘトにもなる我ら…。老夫婦じゃあるまいし〜!
ちなみに写真は宿泊した宿での朝食のデザート♪美味なり!
(詳細はフォトと一緒に今後の日記でもちょこちょこご紹介予定。)

なんと8/1は一日で宿の朝風呂も入れると、4カ所で入湯‥。旅での一番のこだわりが、料理(私)と温泉(夫)…どちらも満足の旅でした。

[memo]個人的評価付き♪
7/31(日)自宅出発!→①あいのせ茶屋でランチ+後でソフトクリーム○→②タデ原湿原◎→③くじゅう自然動物公園◎→④「ALBERGO BOSCO」プロバンス風の一日5組限定のお宿にその日は2組のみでほぼ貸し切り状態〜♪食事もフレンチイタリアンで最高!◎
8/1(月)宿出発→①くじゅう花公園◎→②「レゾネイトクラブくじゅう」で立ち寄り湯△→③黒川温泉「のし湯」でランチ(そうめん+豚汁+手作りソーセージを半分こ)◎→④黒川温泉「南城苑」で立ち寄り湯◎→⑤ミルキーロードで一時停車。阿蘇を一望!◎→⑥菊池渓谷(滝壺深し!)◎→⑦平山温泉「湯の蔵」で立ち寄り湯◎→⑧夕飯は高速のインターで安上がり!(私は冷やしうどん+夫はラーメン)◎