…いやらしい話ではなく…。

AtoRie2005-08-07

好きでもない、特に男性の前で股を開いて見せるのって…嫌じゃないですか?しかも、訳の分からん金属の棒を突っこまれたりしたら…××!!でも、特に日本では妊娠すると「内診」という名目で、当然の様に度々コレが行われているらしい…。
うう…昔からそれも嫌で子供を産むのに消極的だったのかも…。とにかく分娩台というものに、まずゾッ!としてしまう…生理的な嫌悪感。
でも、分娩台にしても、その上でのお産にしても、会陰切開(ひぇ〜)にしても、医学的根拠はまるでないらしい…。つまり母体や胎児より医者の都合なんだなぁ…。
毎回の様にされる「内診」にしても、特に異常がなくてもいちいちするのは、その方が医者が儲かるから。促進剤(←絶対嫌!)を使いたがるのも、その方がマネーになるからなんだよね…。もちろん手術した方がもっと儲かるらしいよ〜。
そういうお産をしたくなければどうすればいいの?と色々調べてみたら、「助産院」で産む☆という選択肢にたどり着きました。
今では「助産院でなら産んでみたい!」と思うまでに‥。そうしたら、女性でお産に詳しい助産師さん達に、妊娠中の事はもちろん、食事や育児や母乳(自分が全く母乳ナシで育ったので余計母乳で育てたい!)の相談までできて、出産後も安心らしいし、そもそも分娩台というものもなく、好きな格好で産めて、産んだ後も赤ちゃんと一緒にいられるらしい!しかも明朗会計。やっぱここでしょう〜。
でも、助産院で出産するには、前提として健康体じゃないとダメなんだよね。うう…それが心配。やっぱ何でも「体が資本」なんだよね…。
それで、昨日、大量買いした本の中にはダンベル体操の本もあったりして(笑)。 それと、妊娠している方には、特に読んでみてもらいたい本!↓

へなちょこ妊婦の楽ちんお産

へなちょこ妊婦の楽ちんお産

無痛分娩のデメリットについても書かれています。日本では何にしても、「メリットは言ってもデメリットは説明しない」傾向大なので要注意だという事も…。もっと「デメリットは何か?」という視点を持って、説明を求める姿勢が必要なのかも。
確かに考えてみると、例えば「郵政民営化」についてのデメリット…。過疎地に郵便局は残すけど、そこで預貯金が引き下ろせるとは限らない(それじゃ全然使えないじゃん!)etc…よくよくチェックした方が良いことはたくさんあるみたいです。

※※※※※※

それと昨日の「女王の教室」…「怪我の功名」だろうが少々甘かろうが、とりあえず和美が報われて本当によかった…!じ〜んときた。でも、全く女王の狙い通りの展開なんだろうなぁ…。それにしても、休日は和美のストーカー?進藤さんの個人情報はどこから手にいれたの?等々女王の謎も深まる…。
それと夫婦ともに「進藤さんは美味しいキャラだ。」という意見。主役よりもいい役!名前も進藤ヒカルだし‥。でも和美が一番すごい!恨まないし受け身じゃないし、いつも意志を持って能動的に勇気を持って行動してる‥すごい無敵キャラ!本当にこんな子いるのか?と思う程…。(いて欲しいものだけどね)
それにしても、馬場ちゃんも女(というか人間)を上げた事だし、次はやっぱり恵里花ちゃんなのね〜。自分からみんなに告白する勇気を持つしかないぞ!
一段落した感もあるけど、次回は女王の謎にも迫るようなので、見続ける予定。