…スプラッタデー。

AtoRie2005-08-11

歯と肉を、ガリガリ削られながら考えた。「これ以上痛い事はない!」と思える経験をした人って強いだろうなぁ…と。だから、子供産むと女性は強くなるんだろうなぁ…。それが、痛みの経験のメリットというか、痛みも役に立つ事があるってことかもね‥。逆に全く痛みを感じられないのって、コンプレックスになりうるかも…。(「LoveLess」のゼロみたく…)
私の場合、歯の治療に関しては、「これ以上の痛いことはないだろう!」という経験をしているので、かなりハードな治療中にも、色々冷静に考えてたりする。だけど、そんな歯に対しては割と無敵!を誇る私でも、今日の治療は結構キツかった…。
上も下も(※生理中なので…)血みどろなんて、麻酔が切れてきた痛みと相まって、クラクラする〜。更に今日と明日は激しい運動も入浴も禁止との事…。食べ物も食べられそうにない…。誕生日なのに…(涙)。
でも、メールやプレゼント…ありがとう。すごく嬉しかったです。
夫からは朝起きたら机の上にプレゼント(フォトアルバム+絵本)が置いてあり、今日我が家に寄ってくれた友人からも粋な物をいただいた…!私の場合いかせん、友人の誕生日は覚えていても、今日の日付を失念している事が多いので、気を付けねば!
とりあえず、今朝一番に、今日が誕生日の双子(そりゃそうだ!)にメールを出しておきました。