…空の色も秋。

AtoRie2005-08-18

何だか毎日ソーメンばっかり食べてるような。あとトマトとか‥。しかし、夏ボケ脱却!と言いつつ、どうしてこんなに眠いの? 今日は歯医院でもグ〜…。急きょ修理に来ることになったガス屋さんが帰った後は、やっとほ〜っとして心おきなく眠った。  でも、これで夜も眠れる自分が不思議…。明らかに寝過ぎだと思うんだけど。

昨日は、大学時代の友人から「結婚しました♪」ハガキが。これで部活の同期10人余り‥全て人妻に。子供が産まれたのは半分位かな。
最近の私としては、痛いとか怖いからとかという理由で、絶対産まん!というのはなくなったけど、産んでも産まなくてもそれぞれのよさがあるだろうなぁ‥という感じで、結論は以前とあまり変わらないような‥。
でも、赤ちゃんの可愛さには、以前より反応するようになってきたかも…。たぶん。
あと、今日見たすごくいい風景「眠るわんこに扇風機」‥。実家でもそうだったけど、一台しかない扇風機を、夏は犬専用に。飼い主さんに大切にされて、幸せそうに眠るわんこ‥いいなぁ。
昼間はまだ暑いけど、夕方は秋っぽくなってきて心細し…。そろそろあまり寝ないようにしたいよ〜。…これって吉本ばななの「白河夜船」状態…?