かえはきかない

女子トーク・語り!・・個人的には人生の中でかなり幸せを感じる時間であります。
そんな語り!を本日日曜日は、久しぶりに再会の梅ちゃんと延々してきました♪話題に事欠かず、なかなか別れがたかったのだけど、お互い家で夫と子どもが待ってるばい!という事で後ろ髪引かれつつもとりあえず本日は18時過ぎにお開きに・・。
そうそう彼女は双子(小六)のお母さんでもあり、平日はフルタイムで働きしかも役職にも就いていて大忙し!私が裁判所で働いている時に一緒だったのだけど、いいご縁だったなぁ〜と思います。
久しぶりに語り合って、何度か涙が出そうなほど感動したり・・。
自分のいいとこって、意外と本人は気付いてなかったりするから、気付いて欲しくてやたら熱がこもったり!
それに、人と話すと・・
本当にその時必要な気づきがあるな〜なんて、すごく充実感があって、こんな時間をたくさん持ちたいなぁ〜なんて改めて思いました。
中でも印象的だったのは、「自信があるなしに焦点をあてなきゃいいんだな〜。感謝の気持ちとかそういう暖かい思いを支えにしてけば・・」みたいな言葉が自然と自分の口から出てきて、話しながら自分も頷いてたり・・。アホっぽいけど私はそういう事が多いので、本当に人と話すと収穫あります。特に心開ける人と話すとね。
土曜日は近所の最近通っているリンパマッサージのサロンにて。そこのセラピストの方ともいつも色々語ってしまうのだけど、「ま、いっか〜♪」と思うのって大事だよね、とかお互いの夫が、とにかくネガティブな事は考えず最善を尽くすべし!という考え方ってとこも同じで、そういう夫だといい影響受けて自分も変わってくるよね〜とか楽しくしゃべりながら施術してもらっております。
結局彼女とも梅ちゃんとも自分は似てるとこあって、共感しあえる上に、プラスこちらとしては尊敬の念もあるので、会うとすごくパワーをもらえて・・私も追々仕事してくぞ〜!とか感じられてすごく前向きに元気になれるんだよね・・。
本当に感謝感謝です。
梅ちゃんは忙しいんだけど、住んでるとこは二駅(藤崎)しか離れてないので、せめて月1回位は会って、美味しい物を食べつつ語り合いたいな〜と思いました。温泉とかも一緒行きたいなぁ♪それて時間を忘れて語り合うのだ〜!次回はとりあえずお勧めの黒豚しゃぶしゃぶ食べたいな♪
そんなわけで話に夢中で、写真取り損ねてしまいましたが、今日は久々にロイホでパフェも食べました^^。やっぱ女性同士で会う時はスィーツも欠かせませんな〜♪
久しぶりに女同士DE幸せタイムでした☆
そしてそんな充実した時間を過ごすと、梅ちゃんにはもちろん他の友人達にも会いたくなったり♪誰ひとり代えが効かない存在なんだな・・としみじみ感じました。
・・ということは双子でもそれぞれがやっぱ代えは効かんのだよね!・・とか思えたりして、なんだか嬉しい気分になったり。
いい一日でした^^。