できなくてもいいや

「自分の思っている事がなかなか言えないんです」という発言を聞いてから、仲間由紀恵さんが好きになりました。
というのも私も似たようなとこがあるので親近感ってやつと、彼女の外見の美しさや私が彼女に抱いていたイメージとのギャップから。
島田紳助さんも「その外見で言いたい事言えないなんて奥ゆかしくてええな〜」とか言ってたけど、私もわかるわかる〜男気がそそられる感じだよなぁと思いました(・・って私も女子だけど^^;)
私の場合、例えばカチン☆とくることがあっても、その場で即座にその相手に「なにそれ〜失礼じゃないの?」とか言えなくて、その場はつい笑顔で流してしまって、後からその気持ちを伝えるべきか伝えないべきか〜伝えるならどう表現するか〜などと悶々としてしまう事が多いのです。
そんな即座に反応できない自分が嫌だなと思うこともあったけど、仲間由紀恵さんの件で、他人として似たようなとこのあるタイプを見ると割と好感が持てるもんなんだな〜と気付いたり、昨日買った本↓を読んで、できないことがあったっていいや〜♪それも私なのだね・・と少しは思えるようになりました。

ふつうな私のゆるゆる作家生活

ふつうな私のゆるゆる作家生活

・・できないことがあってソンをすることもあるかもしれないけどトクばっかりする人生ってのもなんだしね・・の辺りが一番好きです。
にしても、連休は・・×××。やっちまったい!という感じでした。
夫に「何でわからないのよ〜!」と思わず涙ぐみながら叫んでしまった時、・・あれ?ちょっと自分おかしいぞ?とは思ったんだけどとまらず・・。
あとで手帳を見たら、やっぱり生理1週間前の月1ヒスデーだったようで・・連休の中日1日夫とは膠着状態で、ほぼ私は寝室にこもってツブしてしまいました。
そしてその間ユイの面倒をずっとみてくれたのは夫・・ありがたや〜><。。
結局、最終日の朝には仲直りしたけど・・。今回は全面的に完敗(?)。
とりあえず、大きいカレンダーでも置いて、自分の生理日と一週間前辺りからのXデーを一目でわかるように記入しといた方がいいかも・・と本気で思うようになりました。
月1必ずあるというわけではないけど、既に数回そのせいで無駄に怒ってしまった覚えがあるので反省・・。
その中日以外は、夫が行きたいと言うので、リニューアルオープンした近所の本屋や閉店するアウトレットの本屋などに行きました。あと週一の買い出しにいつものグリーンコープとか・・とにかく近所only。
そして、連休明けの今日は・・汗びたで掃除!汗びたでフロやトイレや扇風機を洗い、汗びたでご飯作り!!お昼はせめて作りたくないぞ!でも雨で・・とにかく暑い!わがやのエアコンがそろそろ寿命のようで、冷えないわ(とはいえ除湿のみだけど)水がしたたり落ちるわ・・一回故障して修理して9年目なので・・買い換えねばいけないかも。。
ユイのあせももひどくて、3回ほど蒸しタオルでふいたり・・。
とりあえず、新しいエアコンを購入して取り付けが済むまでもって欲しい!
あと求む☆北九州の梅雨明け!関東甲信越はもう明けたんだよね〜><。。