激しい☆喜怒哀楽


・・ハッピーバースデーto us〜♪ということで、夫と銀座へランチして来ました。前から行きたいと思っていたお店が大当たりでリピ決定!安くて美味しかったです。楽しく銀ブラして帰宅。でもその後が大変でした・・
まず、その夜は、夫への不満(私が「〜にやって」と頼むと「後で」とか「自分のやり方でやらせてよ」とかとにかく気持ちよくすぐやってくれないetc)が大爆発!夜中まで口論に。
次の日は朝から大泣き・・。一緒にいてもこんなにわかり合えないなんてetc・・今まで溜まっていた寂しさやストレスが合わさってこれまた大爆発。。
夫にどこまでわかってもらえるか不安だったけど、伝えないでいたりあきらめたりしてしまうと、自分の心や関係性が死んでいくのを知っているので、たどたどしくも伝える・・。
どうも妊娠中の今、友人方からも「そんな状態になりやすいよ〜」と指摘があったけど、「腹ボタメスネコ☆シャ〜ッ(威嚇)状態」やら「イライラ☆情緒不安定な状態」やら「何で私がこんなに気を遣わなきゃいけないのよ〜(怒)状態」になりやすいらしく、今まで普通にできてた対応ができなかったりするみたいなんだよね・・。
我慢があまりきかないというか・・なので、夫に対しては失言が多かったみたいで、その点etcを自分も反省・・。
そんな訳で、今回も色々気づけたし、とりあえず話せてよかったなぁ・・と思いました。相互理解も深まった気がするし^^。
でも、せっかくの誕生日に、怒るわ泣くわ寝不足だわで疲れ果てましたが・・。
それに、本当に妊娠中て、ホルモンバランスやら何やら崩れがちで、普通の状態じゃないのね・・と実感しました><。感情の起伏が良くも悪くも激しくなるらしい・・。
できる限り・・要注意!であります。ああ・・でも産後も大丈夫かなぁ・・。