・・切ない

AtoRie2007-08-03

・・「もういいだろう・・」とつぶやいて、自ら呼吸器を外し、最期に奥さん(加藤登紀子)を抱きしめて息を引き取ったというエピソードをTV(フジ)で観ていてぼろぼろ・・大泣き。旦那さんは末期ガン+肺炎だったそうです。
・・考えたくもないけど、平均寿命からすると、私も夫を看取る可能性が高いんだよね・・。でも、その時まで添い遂げてられて、最期に抱きしめられるような絆をつくれたら素敵だなぁ・・。
なにはともあれ、健康で長生きしておくれ〜と思います^^;。
そして、加藤登紀子さんの歌う「千の風になって」はすごくよかったです。「紅の豚」のエンディングの歌も観る度に切なさが胸に迫って苦しくなる程だし・・。本当の歌い手さんという気がします。
そして、切ないといえば・・「何かあったら(離婚して)いつでも帰ってくればいいさ・・」とつぶやいていた我が父の姿・・。父親は切ない・・。双子の結婚式の後しみじみ感じました。特に我が家には娘しかいないし・・。最近、なかなか娘達が実家に帰って来ないので寂しいらしい・・。今週末辺り、夫に連れて帰ってもらおうかな・・。
親孝行って実はそういう事かも・・。
写真は母と一緒に食べた本日のランチ(前菜)。最近では週二回(主に火・金)に我が家に来て家事をしてくれてる母には、将来できたら自分で稼いだお金で、フランス旅行!をプレゼントしたいなぁ。一緒に結構いいグレードのホテルに宿泊して美術館巡りとか♪
その分、父にはどうしよう・・。海外旅行好きじゃないし・・。う〜ん・・やっぱ父親は切ないかも〜^^;。(いやいやもちろん何か考えますが)
私のお腹の中の子が娘だったら、いつか夫も、そんな父親の切なさみたいなものを感じる日がくるのかも・・。娘の結婚式とかね〜^^。