わかっちゃいるけど・・

AtoRie2007-08-21

どうにも止められない〜!!
・・という訳で、昨夜は苦しくて眠れませんでした。   なぜかというと「食べ過ぎ」で・・。日曜日はあれから渋谷で夫と美味しいイタリアンの食べ放題(土日でもひとり980円!)・・。昨日は、横浜の港北ニュータウン方面に遊びに行き、IKEAでお昼・・(写真)。夫が野菜カレー+サラダのみだったのに、私の分は手前の全て・・。
・・どうも、食べ放題とか学食方式(IKEA)だとついつい興奮して、「全種類食べるど〜!」モードになってしまい・・それで以前胃けいれんになった事まであるので、特に食べ放題では気をつけているんだけど・・IKEAではあまり歯止めが効かず・・。。
でも、結局、写真のランチは半分位残してしまったし(そう・・食い気は旺盛だけど内臓がついてこない)思えばそんなに量は食べてないんだけど・・。そろそろお腹のお子ちゃまが大きくなってきて圧迫が激しくなってきたのもあるのかな・・?
まぁ何にせよ、暴走しないように気をつけねば!と思います。もったいないし。しかも事前に夫に注意されてたのにも関わらず、IKEAでは取り過ぎてしまったし・・反省。
それにしても、港北地区は感じがよかったです。何だか土地が明るくて綺麗で。やっぱ横浜っていいよなぁ〜。東京より住みやすそう。人は自分に合った場所で暮らさないと心身によくないらしいから、合うとこで暮らしていきたいものです。
そして、IKEAカリモクショールームNOCE等を見て回った結果、やっぱり家具は「カリモク60」を購入する事に決めました^^。
ちなみに、夕飯は毎日自宅で粗食です。