ひつじを数えて

AtoRie2007-08-22

・・最近「にわとり(さん)」と夫には呼ばれている。現在、お腹の中に卵(赤ちゃん)がいるから。
でも、この卵・・最近とみによく動きます。私の意志とは関係なく動く生命体。慣れない体感。
もちろん、なにより元気な事はよきことなのだけど「そろそろ眠らないかい?」と思う時があります。それで寝不足だったりして、今日の昼間はぐったりベッドで横になってました。
でも、夕飯を作って食べてから、夏休み中の夫に誘われて夜の散歩には行きました。目黒川沿いのパン屋さんに寄ったり、カフェでお茶したり。「夏は夜 月の頃はさらなり(By枕草子)」という感じの夜でした。
写真は夫にナチュラルローソンで買ってもらった入浴剤。添加物が入ってない事と、パッケージのイラストにとにかく惹かれて・・。気持ちよさそうに眠っているヒツジ・・かと思ったらウシだったけど・・その姿すごくいい!私も今夜はグッスリ眠りたいです・・。
パッケージは額に入れてベッドサイドに飾りました^^。
・・にしても、夫の歌う「おしりかじり虫〜♪」なるソング(なんじゃそら)が耳についてはなれませぬ。