おまもり

AtoRie2007-08-18

・・いや〜暑かったですね。やっと土曜日は涼しくなったので、夏休みに入った夫と、代官山まで散歩して、インテリアショップで家具など物色してきました。ソファetcを買う予定です。
夫もお気に入りの「カリモク60」の物にほぼ決めたので、午前中だけ仕事に出た夫と、これからお昼に渋谷で待ち合わせて、再度実物に触れて来る予定です。
しかし、その前に、家事×家事・・。
洗濯物を干して、アイロンかけ・・これは結構キツイので、最近はずっと夫のワイシャツは夫がかけてくれているのだけど、自分の分まで夫にかけてもらうのはまだまだ申し訳ないので自分でかけてます。それから夕飯の下準備・・。今、やっとすべて終わって、一息ついているところです。
金曜日は、母と三宿にお昼を食べに行き、その並びの主に北欧系の輸入雑貨屋さんで「ハーモニーボール」なるものを買いました。なんでも古代ケルト民族の修行僧の方々が瞑想の道具として発案された物らしく、とっても不思議で癒される音色がするのです。
実際、心身にいいらしいので、今後のニンプ生活のお守りにしたいと思います。
ところが!家に帰って袋を開けてみたら、中身が入ってなくてびっくり!焦りました。でも、急いで電話したら、すぐに自宅まで届けてくれて、お詫びの物(下に敷いているダルマの手ぬぐい♪)までいただけて、逆によかったな〜と思いました。
それでは、これから渋谷に行って参ります。
ああ、あと全然関係ないのですが、先週見たNHK特集の「京都五山送り火」はすごくよかったです。祈りっていいですよね。荘厳な気持ちになれました。炎って本当に浄化って感じで見ていて気持ちいいです。