・・せつない

AtoRie2008-01-03

まさか「初めてのおつかい」を見て涙が出るとは…。体験(出産とか)ってすごいよなぁ。いつの間にか自分が変わってた…ていうか新たな自分を発見するっていうか…。
まさか子供が(しかもよその子まで)こんなに可愛く感じるようになるとは。しかもカンペキ親目線になってて、ウルウル感動してる自分よ…。
にしても、赤ちゃんってせつない。赤ちゃん用品もせつない・・。
飽きっぽくて、変化してく事は基本的に好きなんだけど、赤ちゃんの成長や変化ってのはなんかせつない。
わんことは違うよなぁ。変化の度合いがな〜。
今のユイは、私の指を握りしめてくれるこの小さな手は、この可愛さは、今だけ!今だけのユイ。もちろん成長してその時々のユイも可愛いのだろうけど・・。
でも、今使ってるユイの小っちゃなおフトンや毛布や小物類やお洋服も、あっという間にユイが大きくなっちゃって使えなくなっちゃうのだろうなぁ…。
写真は母が贈ってくれたクリスマスプレゼントのオルゴールメリー(手前のウサちゃん)とユイ。可愛いくてせつない景色…。
ああ…お正月も終わってしまう。ずっと夫がいてくれたからなぁ…。なんか心細い…。体調が悪いってのもあるとは思うけど。初詣にも行けず、本当に寝正月になってしまった。