…決めました。

AtoRie2006-01-16

「病人はわがまま」ってのは本当そうかも…。自分の事なんだけどさ。穏和な夫を怒らせてしまった。家事嫌いな夫につい反発もして、「私が病気の時位、嫌でも当然、夫が家事やってよ!」という、私のどこか不遜な態度に腹が立ったらしく、夫からは「そもそも我が家の役割分担では君が家事をやるのが当然なのに、病気だからって、その態度は礼を欠いてる」てな事を言われて…まぁ確かにそうだよなぁ…と、自分の態度にも反省。
確かに、何をしてもお互い「当然」と感じるだけなら、悲なしいし虚しいよね。例えお互いの役割が「当然」な場合でも、「感謝」とか忘れずに、感じ合って伝え合える方がいいし…。この「当然感覚」は、今後も色んな意味で要注意かも…。
でも、まずは健康体にならないと!それで来月7日に手術することに決めました。 とりあえず、今任せられている「当然」の役割は最低ちゃんとこなせる体にならないと‥!自分も外で働きたいとか、家事も夫婦分担がいいとか、色々希望したところで、現状では夫に「妄想」と言われても仕方ない有様で…うう悔しいし。
はぁ〜…にしても、手術+入院にしろ、転勤が決まったら引っ越し代にしろ…お金がかかる〜!もちろんどちらも保険や補助は出るけど、後からだし全額じゃないし。真剣に節約+貯金せんと。だから、どんなに体調悪くても、夕飯だけは簡単なメニューでも作るぞ!それに、こうゆうの(写真)買うのもしばし我慢!