…内村+ハチクロ+大河

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像 [DVD]・「内村プロデュース 創世記」夫が欲しいと言うので購入。出川さんってい い人なんだなぁ…と思った。※人間として!
・「ハチミツとクローバー」DVD vol4+5 これはレンタル。両国から出る水上バスに乗りたくなった。新オープニングの作画も素敵☆エンディングはやっぱりスネオヘアーのがいいなぁ。ハチミツとクローバー 4 (初回限定版) [DVD] ハチミツとクローバー 5 (初回限定版) [DVD]
NHK大河ドラマ功名が辻」…お勧め多数頂いたので観てみました。上手な俳優さんばかりで、しかもキャラもいい方ばかり、話も前作(「義経」…)みたく、予測される暗さがなくて観やすかった♪しかし「血まみれになって功名を立てねば」…とか、あんな狭い地域で日本人同士が殺し合うとか…、考えてみれば武士は凶器(刀)をいつも身につけてるとか…戦国時代…恐ろしや〜(^^;)