過干渉××

AtoRie2006-11-13

はひ〜ゲロゲロだぁ。なんなんだろこれ。気持ち悪いというかクラクラする〜。今日はほとんど寝て過ごした。体に力が入らないなんて慣れてなくて、気持ちいいような、心もとないような…。
結界師」(アニメだ)を観ながら、なんとかアイロンがけ。思えば今続けて観てるのは、コレと「のだめ」だけだな。「オーラの泉」も早寝の私はほとんど観てない。たまたま起きてた時にたまたまチャンネルがそこだったら観てるという感じ。
それはともかく変に眠くて集中力もなく…昨日の日記も今朝何度も書き直した××。うう…いよいよ…いよいよなのか?でもあまり期待すると、違った時泣くと思うので、経過をしばし待とう。
しかし、人って変わるよね。我ながら…。以前なら生理がこないだけでパニック!違う意味で大泣きだったろうに…。
あとそうそう「過干渉」。私がもっとも苦手とする事のひとつだ。なにせ母親のコレに心底苦しめられたから…。結婚して夫も自由にさせてくれる人でやっと解放された今、二度と縛られたくない!と思うあまり、親にたいして(自分のはもちろん夫の両親にも)警戒して、必要以上に距離を置いてしまってるかも…。
いや〜でも本当に、母親とは実家にいる時、毎日毎日バトルの日々…。怒鳴り声の応酬でさぞ近所迷惑だったと思う。
「親との関係」…これは金曜日のセッションで観てもらわねば〜と思っている。
そんなわけで、せっかく東京に帰って来たというのに、実家とほとんど交流がないこともあり…。それだけがもちろん理由じゃないけど、親も喜ばせたいというのもあって、子供が欲しい!熱が徐々に盛り上がり、昨日夫にも「こっちにいる間に産む!」と宣言したところだった。
夫は「だから前からそうすれば?って言ってるでしょう」との事。はい…。
con te.さんでのセッションやヒプノセラピー、体の歪みの調整を経て、やっと!みなさん本当にありがとうございます。
センセーションカラーセラピーを通して、本当に自分のしたい事もハッキリしたのも大きかった。妊婦でも安定期なら勉強会にも出れるだろうし♪
妊娠て、体の問題以上に、トラウマの解消とか、心の問題の解決が大きいような気がした。
ああ…でもまだわからないんだけどね…。