クリスマス模様♪

AtoRie2006-11-30

昨日は、久しぶりに銀座で勤めていた頃毎日通過していた出口から外に出てみたら、職場のあったビルが解体されて無くなっていた・・。確かに当時からレトロと言えば聞こえはいいけど老朽化がヤバげで、仲間達とも「地震きたら一発だよね・・」とかよく話してたし、私は心配のあまりエレベーターにも極力乗らず、8階のオフィスまで歩いて登っていた程だったけど、ついにか・・。遅いくらいだ(笑)。
なんてぼーっとしてたら車にひかれそうになった。やばやば・・なんて思いながら、双子が今学んでいるサロンの前に到着。約束の10時頃に、相変わらず年期の入った黄色いチャリに乗って、フラフラ〜双子登場・・。
13:30から双子は授業なので、その前にそのサロンお勧めの化粧品(双子と一緒だと安くなる!)を物色して、カフェでホワイトココアを飲んで(美味しかった♪)、知人の画家の女の子が参加している「10匹の猫画展」へ。彼女の作品も相変わらず素敵だったけど、お仲間の方の絵がこれまたすごくタイプで、惚れた☆コピーでもいいから画集が欲しい!
そんな目と心の保養をしてから、双子がバイトしている飲食店のひとつ下の階で豚しゃぶランチ♪それからユニクロで、帽子とカシミアのスプリンググリーンのマフラーをGET!どちらも安かった(嬉)。
それからソニプラにちらりと寄り、双子のサロンで双子のご学友とちょっとお会いしてから、結局、本日のメインイベントのひとつ「そこの化粧品を安くGETする!」ことはせず、これから授業の双子と別れ、ひとり丸ノ内線で池袋へ。
久しぶりの生まれ故郷(笑)。ひとりで来るとちょっと寂しいというか不思議な気分になる。とりあえず、西武へ。結局いつものゼノア化粧品で化粧品を買い、ついでにロフトもぶらぶらしてから、また丸の内線で銀座に行き日比谷線に乗り換えて帰ってきた。山の手線を使った方が早いんだけど、基本的に苦手な上に地下鉄の方が安いのであえて(笑)。
そんなこんなで、双子と一緒にいたのは10時〜13時過ぎまでのわずかな時間だったけど、なかなか充実した時間を過ごせたし、万歩計も1万歩を楽にクリア!銀座はすっかりクリスマスモードだった♪・・早いなぁ。