歩く歩く!

AtoRie2006-12-04

一日で3万歩!約25キロも歩いてた!!金曜日の鎌倉旅行にて。with友人+双子(ぽー)。彼女達と9時20分に小田急線の下北沢のホームの一番前で待ち合わせの予定だったのに、今思えば私がバタバタ遅れたせいで、予定の電車を乗り損ねてしまったんだよね。うう・・すまぬ!
それで、印象的だったのが、そのホームで食べた友人の手作りおにぎり!むちゃ美味しかった。それと、長谷寺の夜の観音様+紅葉ライトアップ!特に観音様にはしびれたね。ぶわっと涙が出てくるような繊細かつ圧倒的な存在感・・って何度か鎌倉大好き両親とも訪れてるはずなんだけど、今まで全く印象に残ってないのはなんでだろ?観音様も夜のライトアップで印象度がUPしたのか?まぁ今度は昼間にまた来てみよう!
それにしても今回は、まず鎌倉のランチのオーダーストップがたいてい14時と早い事もあって、間に合うように競歩!更に16時30分には日没になるのでその前に慌てて海へGO!更に更に17時からの紅葉ライトアップへ向かい、その後18時にオーダーストップのお茶屋さんへ急行!何とか全て間に合ってほっとしたのもつかの間、何と鎌倉の小町通りは18時でお店がほとんど閉まってしまう事が判明し、今度は夕飯を食べるところを求めてふらふら・・。結局、小町通りの入り口側の和食屋さんで私は親子丼を食べた。
それから20時過ぎに江の電に乗り、さらに小田急に乗り、その日は門仲の双子宅に一泊。歩くの大好きな我らとしては、今回は一貫してバタバタはしてたけど「歩き足らない!」と思っていたのに、それでも3万歩・・!以前の「こりゃ歩いたね!」と思った時の記録をぜひ知りたいものだ。きっと5万歩はいってたはず!
翌日は、双子夫婦に連れられて、双子宅の近所(隅田川佃島住吉神社)を散策♪下町情緒に溢れていて面白かった。一足お先にお正月気分にも。それと、双子が作ってくれた、これまたおにぎり!が美味しかった。なぜか実家の味・・☆やっぱおにぎりはソールフードだよね。。
その後、月島で別れ帰宅。夕方からは夫とアルゼンチンタンゴのコンサートへ。踊りあり演奏あり歌ありで飽きさせないステージにブラボ!夫のコンサート回り熱に火をつけたらしく、今週末には近所で行われる夫の母校のコンサートに一緒に行く予定(笑)。
とにかく、よく歩いた週末だった。
写真は江の電からの眺め。快晴なり〜♪