ピカ☆ピカ

AtoRie2006-12-05

朝から何だかいい気分だったので、そうだ!今日はピカピカデーだ!と決めて、まず鏡や窓ガラスを磨き、ベランダも掃き掃除。玄関のたたきからぞうきんがけ。もちろんトイレ掃除等もみっちり。毎日ここまで掃除してる人もいるのかもしれないけど、私はそこまではできないなぁと思う。たまにだからこその充実感(笑)。
そして、掃除する時は、自分や夫の心や内蔵から、不要物を除き、掃き清めるイメージで・・☆これで健康運や金運もUPだぜ〜!
それから3日分のお弁当メニューを決めて買い出しへ。ついつい本屋にも寄ってしまい、ついつい「のだめ」の1巻を買ってしまった。のだめの部屋を見るにつけある意味そのすごさに感動する・・しどこか安心する。とりあえず人が住めればいいのよね・・みたいな(笑)。でも千秋の部屋を見ると掃除へのやる気が盛り上がってくる。お掃除バイブルだなぁ。
それと、昨夜の「のだめ」ドラマの方!よかった・・。千秋やのだめの優しさに胸が熱くなった。静かに譜面を見つめるのだめは美しかったなぁ。原作より感動してしまった。
その後の「ビストロスマップ」にも登場してたので、つい観てしまったけど、特に千秋(玉木宏さん)は、品やら知性があるなぁ・・とほれぼれしてしまった。う〜ん目の保養☆
そして、本日の写真は今夜作ったお弁当の準備と、手前のワンプレートが私の今晩の夕飯。メインは夫の大好きな油揚げに、もやしと豚ひき肉を混ぜたのをつめて焼いたもの。
昨日が夫の誕生日だったので、ロフトで新しいお弁当箱を買って来た。あんまりにも「お弁当のご飯が食べる頃には冷たい冷たい」言うので、考えてみればそれも気の毒だと思い、保温ができるもの×2個。明日はぬくぬくご飯が食べられるはず♪