心機一転。

AtoRie2006-11-22

よくわかっていたはずだったのだ・・。
子供を産むも産まないも、どちらの生活でも、どのみちメリットとデメリットはあるって・・。それで、むしろ以前は、子供を産まない生活のメリットの方に焦点を当てていたはず・・。だから不思議な程、子供が欲しいと思った事がなかったのだ。
でも、考えてみれば、まずタロットセッションでは「子供は私の場合産んだ方がいいのか?」と問い、ヒプノセラピーでは「どうして子供を産む事に消極的なのか?その原因は?」と問い、今回のリーディングセッションでも、結局子供に関わる過去世を聞いていたり・・。
こりゃあ、いい加減「子供を産む産まないに焦点を当てずに楽しんで」とも言われるよなぁ。セッションでの言葉はどれも深い愛情だとわかっているのに、いや〜前回の日記ではぐたぐたと××自分でも嫌になっちゃいました。みなさん本当にごめんなさい・・。
自分なりに分析したところ、まずタロットでは「あなたは子供を産んだ方がいいタイプ。リーディング能力もupする。」と言われちょっと乗り気になり、更にヒプノでは妊婦になる心の準備も整え・・。実際、妊娠か?!と思った時は嬉しくて・・なんつうか、今度は子供を産んだ場合の楽しい展開(子供と一緒に楽しく絵を描いて、アートセラピーしたりカラーセラピーしたりする事etc・・)ばかりを描き過ぎていたのがひとつ。
それと、もうひとつは、ある意味、カラーセラピーの資格もGETし、友人や双子にもセッションができて、「私のやりたかったのはこれだよこれ!」みたいな、一つの頂点を迎えた後の、どうしようもない下り坂の寂しさも重なったのだと思う。
これは、自分でタロットカードを見て気付いた事なんだけど。つまり「世界」のカードが出ちゃった状態なのかも・・。
そして、その後の、子供のいない状態での未来ビジョンがうまく描けない苦しさと、頭ではなく心・・いや体の中?の、妙なぽっかり穴が開いたような寂しさが重なって、ど〜んと、自分でも不思議な位、落ち込んでしまったようで・・。じわじわ体に引っぱられたような感覚だった。
でも、今では、今回の感情体験は、ある意味すごくいい体験だったと思えるようになった。子供への愛おしさとか、こういう場合の切なさみたいなものも、以前より深く感じる事ができるようになって、今後のセッションにもきっと役立つはずだし・・って結局そこかよ〜(笑)。
そうそう、それで、新たな方向性としては、とにかくセッションをしていきたい!のだけど、さてどうするか・・なのだ。自分にちょうどいい形を模索中・・。
それと、遅くとも来年の春には、リーディングの幅を広げるべく、新たな事を学ぶ予定。
それにしても、カラーセラピー学んでよかったなぁと思うのは、自分の状態が色という形でよくわかるのと、あかの他人への興味が深くなった事。
例えば、今日もジムで隣になった女の子に対して「この子、何だかゴールドのボトルを選びそうだけど、意外と青とかも選んだりして・・。したらギャップがあって面白いよなぁ。」とか感じたり。
ああ!実際セッションしてみたいよ〜。実際はどんな色を選ぶんだろうなぁ。
そして、ジムの帰りに、まずタワーレコードで、景気づけのために「のだめ」CDをGET!今、聴いてるけど、いい〜!その他、今日は本を久しぶりにたくさん購入。落ち込みがちの時ほど大量買い(笑)。
「のだめオーケストラ」LIVE!モデル★美香の美人ガイド見上げたら、虹 (毎日、ふと思う5帆帆子の日記)色の魔法―THE COLOR THERAPY BOOK心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる (幻冬舎文庫)スピリチュアル・ジャッジ―一番幸せな生き方がわかる!人生の質問箱 (王様文庫)

・・本屋さんって、私にとっては、何と言うかセラピールームのような場所で、いつもその時、必要な活字と出会えて、救われるような大好きな空間なので、今日もお昼前でお腹がぐうぐう鳴ってるのに、まだまだ何時間もいてしまいそうだったので、自分でなんとか自制して帰ってきた(笑)。
そんな訳で、今日は聴きたい曲を聴きながら、読みたい本が山盛りで、幸せ感・・☆
夢のビジョン(子供がいなくてもバージョン)も再構築できるようになったし本当によかった・・。ただ課題もいくつかあるので、改めて自分のイメージ作りのためにも書いとくと・・
ひとつ、カラーセラピーをどんどんしていける環境作りとカラーセラピーを深めていく事。
ひとつ、タロットかサイカードか・・リーディングの幅を広げていくために、学校に通う!実際にリーディングしていける環境の整っているところで。
ひとつ、いつかは双子と一緒にサロンやりたい!場所は大好きな青山とかで(夢は大きく!)
そんなイメージで、とりあえず・・。それで、たとえ子供ができなかったとしても、満足のいく人生を送りたいなぁと思った。その準備も兼ねて・・。でも、子供ができても自分の人生を歩いてかなきゃなのは変わらないので、どのみち必須だと思った。子供といい関係を作るためにもきっと。

それと、ずいぶん前から、ベランダで育てているバジルが白い花をつけました〜!(写真) 気付けば、いい事はたくさんあるのだ。ゆるゆるいくぞ〜。必要な事しか起こらないのだし!!大丈夫!・・この言葉は私のパワースペルだなぁ。。