…私の性格て…

AtoRie2006-06-02

とにかく「飽きっぽい!」+複数の特に目新しい事に「熱しやすくて冷めやすく、さらに再燃しやすい」ときた。かなりタチ悪いかも…。しかも「せっかち」でもあるので、例えば絵なら絵で一気にカリキュラムを進めてしまいたい!と気だけは焦るんだけど、実際それやっちゃうと飽きるんだよね〜これが。

自分でも自分のそういうとこにドキドキ。「どうぞ飽きませんように!」と祈ってしまう程。なので、いっぺんに複数の事をしないといられない。ひとつだとすぐ飽きるから…。
なので、私の夢は「一つでいい。飽きずに続けていける事に集中したい!」なのかも…。具体的には「もっと夢中で絵を描きたい!」とかね。自宅に、はぐちゃんの(映画版「ハチミツとクローバー」みたいな)アトリエを持てるようにないりたいとかさ〜。まぁこれはまたせっかちな夢だけど…。写真はその記事。
まぁ、昔よりは自分を把握してきてるから…。学校決めるのにも、あえて時間をかけとります。焦らず焦らず。
そうそう性格と言えば、もう一つ、変なとこで「貧乏性」なとこもあるので、交通費をケチろう!という意図もあって、むりくり自転車で移動してるとこもあり。医療費ケチリについては、今朝夫に「体調悪くなったらすぐ病院に行きなさい!」と諭されたので、早速行って来ましたが…(^^;)。
性格て…受け入れるっきゃないのかな。とりあえず対策を練ろう!ああ…でも、私も「はぐみのように、描きたい」よ〜。早くそうなれたらいいなぁ〜!はっ!いやいや焦ってはいけないいけない。こういうのも「己との戦い」というのかな?

いや、今、気付いたけど…私の場合「飽きる」という心の状態が嫌いなだけかも…。飽きても再燃するならいいだろうに(汗)。絶対飽きない状態なんてあり得るのだろうか?!どうなんだろ…。あれ〜?(混乱)