…大好き邦画(‥アニメ)!

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
午前中はぐったり眠ってしまい、午後から活動開始!雨の中、自転車で中目黒のTSUTAYAへ。本日は夫の給料日♪なので、久しぶりにたくさん借りた。「ジョゼと虎と魚たち」+「きょうのできごと」+「隠し剣 鬼の爪」+「星になった少年」+「フルバ2巻」‥。
お買い上げは宇多田ちゃんのアルバム「ULTRA BLUE」+「機動戦士ガンダムS DESTINY 砕かれた世界」‥。ULTRA BLUE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 [DVD]
(やっぱ宇多田ちゃんもガンダムもいいなぁ☆)

結局全て邦画(アニメ)〜。本当に好きだなぁ。何というか、本でも日記とかエッセイが好きなので、邦画でもそういう日本人の暮らしや日常が観れるのが楽しい。特に料理とかインテリアとか♪参考になるし。
そして今日は、「ジョゼと虎と魚たち」を観ました。
とにかく「だし巻き卵」とか手料理が美味しそ〜!やっぱ男を落とすには料理だね。あと、そのシーンのふすま絵も素敵だった。「お魚の館」も行ってみたい‥。ストーリーはおとぎ話のようなリアリティがあるような‥で、切なくなったので、出演者達の「音声解説付き本編」を再度観て口直し。これ楽しかった!自分たちのラブシーンを観ながら解説って…珍しいよね。それにしても、妻夫木聡ってこういう役(逃げ腰の男性?)似合うなぁ…。
これから他の作品を観るも楽しみ♪一週間レンタルなのでじっくり!感想も追々UPしまつ。