…なりたい自分になるには!

AtoRie2006-06-14

例えば「可愛くてやさしい自分なりたい」と思ったら、「私はかわいい」という言葉と「私はやさしい」という言葉をテープに録音して、同時に聞かせてやる事で「脳を錯乱」させるのがいいらしい。その方が脳にインプットされて実現されやすいらしい。


その他、例えば「彼氏が欲しい」場合は、そのまま祈ってみても、「彼氏がいない」という現実が前提なので、願いは叶わない可能性が高いけど、具体的に詳細に描いた理想の彼と「既に付き合っている」というような行動…まぁ振り?をしていると、現実がそれに追いついてきて実現しやすくなるらしい。その他、自分のなりたいイメージを切り抜いて貼り出して毎日見るのも効果的との事。
そんなこんなを学んだ今日は、下北沢のヒーリングサロンで「第四チャクラとグリーン」のレッスンだった。このレッスンは色をより楽しく生活に取り入れるためのセミナーで、色彩心理学的な側面だけでなく、チャクラやオーラのようなスピリチュアルな側面からも学べる上に、クリスタルやエッセンシャルオイルとの関りも解説!
さらに、毎回そのテーマのチャクラに対応したエッセンシャルオイルを用いて、オーラやチャクラを保護し、浄化するためのブレンドオイルまで作れちゃう♪というもの。
ちなみに私は、ベルガモットユーカリ(レモン)+ローズでオイルを、ベルガモット+ローズ+ゼラニウムでスプレーを作りました。数種類のアルマオイルの中から、自分の惹かれる物をチョイス!
あと、クリスタルでは、「緊張しやすい人は緑の石」「憑依体質の人は黒い石」が効果的etc‥。どっちも必要だぁ〜××。それと「心は変化するのが前提なので、したいと思ってやってみても、したくなくなる事があるのが当然!」という言葉に今日一番癒やされたかも(笑)。その他、興味深い情報が満載で、毎日の生活に取り入れてみたいと思いました。
写真はサロンの裏手にいらっしゃった大樹‥。これまたすごいオーラで、思わず自転車を停めて降りて写真をパチリ☆ずっと見ていたいと思うほど、魅力的な樹木だった‥。また会いに行こう。