・・ドキドキと涙

・・彼女の言葉を借りるなら、今日は「腹切り」・・つまり帝王切開での出産。そんな彼女から昨日CDが届いた。彼女お手製の「胎教&リラックスCD」・・。昨日から入院で今日出産(手術)なのに・・何やってるんだよ〜・・と聴きながら涙が出てきた。昔の色んな事も思い出された。
最初に会ったのは・・そうそう高校時代で、同じクラスになる事は一度もなかったけど、たまたま体育祭実行委員なるもので一緒になって、その準備の手作業をしつつ放課後の廊下の真ん中にふたりで座り込んで、何だか最初から色々語りに入ってたっけ^^;。
今となっては何を話してたのかはあまり覚えてないけど、お互い読書好きだからその辺りの話題だったのかな。詳細は忘れても、何気ないそういう風景だけは、いつまでも忘れないもんだなぁ。ちょうど秋の、今位の季節の夕方だった。
その後、大学でも同じ学部ではなかったけど、確かこれもたまたま、同じ女声合唱部に入って、4年間一緒に歌いまくった。
その後も付き合いは続き、「どうして妊娠・出産にこんなに抵抗があるんだろう・・私たちって変なのかなぁ。」なんて事も以前はよく話してたのに、ここにきてほぼ同時期に、もしかしたら同じ方法(私も帝王切開の可能性大)で、同じ性別の子どもを産む事になるとは・・想像もしてなかった。
お互いに機が熟したという事なのか・・?
とにかく無事に再会したいと・・切に祈ります。私の出産はあと7週間後位かな・・。
そして、CDはさすがピアノ弾きの彼女のチョイス!リラックス効果大!本当にありがとう。大事に大事に聴いていくね。私もこんな風に人を喜ばせたいなぁ^^。