美味しかったけど・・

AtoRie2007-09-30

・・カツカレー(写真)♪なんてうかれてる場合ではなかった。確かに夕飯がほとんどダイエットメニュー化している私にとってランチだけが日々の楽しみではあるけれど・・。しかも多少昼にガッツリ食べとかないと、炭水化物抜き夕食に今(妊娠後期)は耐えられないのだ・・。(それでもライスは半分位残したけどね)
そんなガッツリ☆ランチを食べたのは週末の錦糸町
アカチャンホンポで買い物すべくやってきたのだけど・・食後夫と口論になり、人目もはばからず大泣き・・。
そもそも今週末はその日だけでなく、憤り大泣きし・・と大変な感情乱期でありました・・。でもまぁ半分は自業自得・・。そのひとつとして身近な人(夫)にすごく不快な思いをさせてしまったので、前回UPした日記は削除させてもらいました。反省・・。
どうも判断力が落ちてるよう・・。まさに口は災いの元・・。少し無口(文章の上でも)を心がけたいと思います。
それに、日々の食事って本当に大事だと改めて実感。ダイエット中のような私はもちろん、先週はほとんど外食だった夫も、何だかすごくイライラしていて、それが乱期を増長・・。
確かに、よしもとばななさんも「外食や店屋物で化学調味料とか添加物のすごいのを食べると、視界が狭くなってきて、とたんにイライラしてきてビックリした」なんて事を書いてたし、「キレやすい子ども」の原因のひとつもこの辺にあるんだろうなぁ・・と改めてしみじみ感じました。
それはともかく、再度先週を振り返ると、木曜日には友人(G)が遊びに来てくれて・・やっぱり友達と会うといいな〜♪と思いました。十年来の友人達もそばにいて実家もある東京で子どもが産めるのは、やっぱりグットタイミングだったかもと思います。心強し!赤ちゃんが生まれた後も、じゃんじゃか遊びに来て欲しいです^^♪
そして明日(10/2)は別の友人が私より一足早く出産!メールメール♪はう〜何だか私までドキドキ・・!!お落ち着かない〜><。
それと、夫とも仲直りしました^^;。←精神安定には非常に大事。。