果たして体重は・・

AtoRie2007-09-25

・・人と何人かで会うのも楽しいけど、1対1で会うのもやっぱいいなぁ〜と思った。
何人かで会うと、やっぱり話題的に仲間はずれになるのもさせるのも寂しいから、その点でかなり気を遣ってしまうけど、2人なら話したい事をじっくり話せる良さがある。相手に集中できるし^^。
ここんとこ「出産前友人達に会う会うマンスリー♪」で、お互いの予定の都合もあり、一対一で会っているけど、その良さを、日曜日も友人(O)が来てくれて、改めてしみじみ感じた。
自分と似てるとこと違うとこ。他人って(特に友人とか夫って)本当に鏡だ。自分にはないよさを相手の中に見つけるのも何だか嬉しいような誇らしさを感じる♪改めて「暖かくていい奴やな〜」と心洗われた・・。私も見習わねば。
そんな友人にも背中を押されて、気がかりだった産後の不安についても夫と話せてひと安心・・。みんな本当にありがとう!
そして本日は・・29週めの妊娠検診。子どもの状態はもちろん体重増加が心配だったんだけど・・
「体重管理とっても優秀ですよ〜!」と助産師さんに褒めたれた!2週間前から体重が増えてなかったのだ。ああ・・本当によかった。この調子で行くぞ!
赤ちゃんも元気!なんと手でなく足を口にくわえていた。体が柔らかい〜!(うらやましい)ただし前置胎盤は治っておらず、院長先生が言うには、もう治らない可能性大で、34週の段階で治らねば帝王切開決定の予定。
まぁ何はともあれそれ以外は母子ともに異常なしでひと安心。母と目黒川沿いの喫茶店でランチ(写真)。夕飯は炭水化物抜きで、豆乳で手作りしてみたホワイトソースのシチューと母が作って持ってきてくれたきんぴら。全て美味なり♪
助産師さんから歩くのもほどほどに・・と言われたりして、ますます運動はできない状態なので、食事での体重管理は気を抜かずがんばらねば〜><!でもあともう少しだ!