また本屋に行こう♪

AtoRie2007-09-22

・・胸から母乳のようなものが出た!OH!アンビリバボ〜!!体はどんどん変化してく。ちょっと不思議な感動があった。このお腹の中の人はどんな人(キャラ)でどんな縁でやってきてくれたんだろう・・。
改めて思うに、私の特にひとりでも満たされる幸せってのは、まず本を読む事!最近また友人に刺激されて読みまくっているけど、読みたい本があるというだけで充分。割と私の幸せは簡単で安上がりかもしれない。
それと、自分のいる場所を自分好みに整えておくこと。というか、私にとって自分の部屋なり家というのは自分の心身の一部のようなものでもあり自己表現の場でのあるので、心身の健康のためにもある程度は整えておく必要もあるのだ。
それと書きたいと思った文章をこんな感じで書き連ねて何となく読んでもらう事。
私の場合は、本を読む事で色々学んできたけれど、お腹の人は違うやりかたで世界を体感したり幸せを感じるのかもしれない。とりあえず、私の方法は紹介するけど、新たな視点を教えてもらえるのかもなぁ。それはそれで楽しみ。
そして彼女(女の子だから)は家を整える事が私ほど重要ではないかもしれない。もっと違う自己表現やすべき事があって、そっちに集中していくのかも。それはそれで素敵だなぁと思う。でも、独立するまではある程度私の片付けの基準に付き合ってもらおう。
先輩に借りた本で「男の脳と女の脳は違う」というのがあって、だからか〜と腑に落ちる事が改めてたくさんあった。ずいぶん前に読んだ本にも同じテーマが書かれていたけど、その本では「男性と女性は異星人という位違う」とあって、それ以来男性の事を「異星人」なんだよなぁと思う事はあったけど、異星人には「人」がついているので、どうもあきらめきれないところがあったのだと思う。
ので、今後は「違う種類の動物」と考える事にした。違う種類の動物と暮らす♪その方が男性(まぁ夫だけど)がより可愛く感じられるし楽しい感じがするから。仕方ないなぁと思いやすい気がするし。
そして、生まれてくる人は同じ種類の脳の人なのだ。それはやっぱり嬉しい^^。私のキャパ的には一緒に暮らす「違う種類の動物」は夫だけでもういい(充分)と思うので。
あとはトイプードルとかはいいかもしれない♪