福岡ぶりの再会♪

AtoRie2007-09-20

・・まずは本屋で友人のお薦め本(流しのしたの骨by江國香織)を買い、待ち合わせ場所の中目黒駅へ。
今日は大学及び部活の先輩と再会なのだ♪
代は重なってないのだけど、偶然夫同士も同じ大学及び部活の先輩後輩で、ちょうど福岡にいる時に先輩家族も福岡にいて、その後、後を追うように我が家も東京に転勤になったので、福岡ぶりの再会♪これも縁だなぁ〜と思う。
目黒川沿いの勝手に通称「うしモーの店」でパスタのお昼を食べてから我が家へ。先輩は子どもを3人も生み育てていて、現在ハウスキーパー兼ベビーシッターのお仕事をされている「育児のプロ☆」なので、色々お話を聞く。
「お義母さんに来てもらうにしても長くて3週間とか区切った方がいいよ」と言われて、うむそうだなぁ・・と思った。そうそういざとなれば、プロとして先輩に手伝いにきてもらえばいいのだ!頼もしい・・。
写真で見せていただいた先輩のお子さんがこれまた可愛いんだなぁ。蒼井優みたいなお母さん似の美形で、私好みの顔だった♪!
そして、今日の写真は先輩のプレゼント!2冊ともそれぞれ色が綺麗で思わず飾っていしまう程。赤ちゃん用絵本第一弾!本当にありがとうございます^^。
またお会いして色々聞かせていただきたい☆励まされたし楽しかったです♪