必ず会いたい

AtoRie2007-10-23

・・重い重い><。どんどん身体が重くなる。こんなんじゃいつ動けなくなるかわからん!と思い、デカいお腹を抱えつつ、かなりがんばって週末は出産準備の買い物へ。
・・こういう買い物って初めてだよなぁとしみじみ感じる。もう絶対産む!大丈夫!と励ましつつ買う感じ・・。ある意味リスキーな買い物なので、なかなか決定打になるものが買えなかったり、色々検討し過ぎて疲れ果てた。
日曜日は、夫の父上が姉上の家に遊びに来ていたので夫は姉上の家へ。私は実家へ送ってもらった。車での移動もかなりキツくなってきたので、出産前はラストかも。夜は苦しくて熟睡できない日々なので、車中でも実家でもうとうと・・。
それでも、母の手作り料理(お昼と夕飯)を食べたり、おにぎりの美味しい作り方を教わったり、居間で父とクラッシックを聴いてまったりしたり・・妊娠したからこそ出会えた貴重な時間を満喫した。
愛犬バロン君も夫と一緒ではなく私ひとりで帰って来た時は、しっぽを振ってくれたりして嬉しかった。忘れないでくれよ〜。でも、デカ腹に飛びつかれると危険なので、居間のピアノの足に綱をつないで一緒に過ごした。でも、割と落ち着いて眠ってくれていてよかった。
写真は、私たち双子が母のお腹にいる頃、父が買ってきて聴かせてくれていたという胎教のためのクラッシックCD・・じゃなくてLP。「個性的なあなたのためのゴールデンディスク」だって。確かに父は個性的かも^^。当時から胎教だなんて・・ある意味スゴイかも・・。
それにしても、やっぱりひとりじゃなくて人と一緒に食べるご飯は美味しいなぁ・・と実感。いつも一人だし自分で作るから余計そう感じた。
そして明日は33週の検診だ!はう〜体重はどうだろう。手術日も決まるかもしれない。なんにせよ前置胎盤の出血等で事前入院とかにならない事を祈ろうと思う。
そして今日は洗濯デー。秋風に揺れてる娘のベビー服を見るとなんとも言えない気分になる・・。愛おしさ?ホロリとくる感じ・・。