何の秋?

AtoRie2007-10-05

・・もう夜かぁ〜。今(7時前)起きました。今日は母が来てくれたので、近所(三宿)のイタリアンのお店までお昼を食べにてくてく行って帰って来たらもぉぐったり・・。ベッドで夫が買ってきた「HUNTER×HUNTER 24巻」を読んでたら寝こけてました。(感想は↓)
それにしても・・秋はいいな。今年の夏が暑すぎてさすがにウンザリしたからか、お腹に赤ぼがいるからか、今年の秋は寂しくない。
今までイヌやネコに主に反応していたセンサーが、最近では赤ちゃんにも反応するようになり、今日のレストランでもやっと首がすわった位の可愛い赤ちゃんを2人も発見して微笑ましく見てました。
早ければ来月には私の中の赤ぼも出てくるんだよなぁ。早いなぁ・・。
なんくるない
そして、今の内に読書すべく、よしもとばななさんとかばりばり読み返し!「なんくるない」の最初のお話では大泣き・・。作中の沖縄のおばさんみたいな暖かくておおらかな大人かつ「おかあさん」になりたいものだ。
「深刻になっていいことなんて一個もないよ。」という言葉も印象的だった。圧倒的な豊かさ暖かさの固まりに飲み込まれて苦しいくらいに涙涙・・よしもと作品のすごいところだ。
江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
そして別の話だけど、私も子どもに「私の宝物」と言いながら育てたい。江原さんの「スピリチュアル子育て」にも「宝物!」と言い抱きしめながら「お尻」を叩くといい・・と書いてあったしね。(最低限のしつけとして)
HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 24巻 」も・・コムギちゃんへの対応を見てると、もう王を憎めないなぁ。さすが上手いな〜富樫義弘!ジャンプでやっとこさ連載も再開されるそうだけど・・大丈夫なのか?


はふ・・さすがにお昼たっぷり食べたので、お腹が空かない・・。お腹ますます重し!クリーニング屋さんに行ったら「もう産まれるの?」と言われる程・・。
体重ヤバイか・・?食欲の秋ではなく読書の秋にしときたい!