…天下晴れというか何というか。

AtoRie2005-06-15

ごめんなさい。今度から本当に本当にハッキリしたらこの日記に書きたいと思います。生理…来ました。何だか途中でダメになってしまったみたいです…。昨日は自分で驚くほど号泣してしまいました。逆ならともかく生理がちゃんと来て泣くなんて…人生何が起こるかわからんなぁ〜と思いました。

そんな訳で昨日は泣きながら絵を描きました。私の場合、今のところストレスがある方が絵は描けるみたいです。あと明日の絵画教室の課題の締切が迫っていたというのもあるけどね。ちなみに課題は「水辺の風景」。先日行った鎌倉旅行の時に、この課題のために撮っておいた(といっても相変わらず携帯電話のカメラでだけど)写真を利用。

それにしても、生理って…虚しい。一度、もしかしら自分お母さんになるかも?!なんて思い描いちゃうとダメだね〜。お腹に居るかもと思っていた赤ちゃんが、どんどん失われていく感じがして、本当に昨日は辛かった。その辛さ加減に自分で驚く程。おぉ!こんな自分もおったんか〜という感じ…。

今回の事で、頭で考えている事が自分の全てではないんだと、本当に改めて気付かされた。本能とかもっと根本的な…なんだろう?上手く言えないけど、自分でさえ自分の事を把握できてないというか…。それぞれの臓器にそれぞれの意思や希望があるのかも。特に生殖器官は子供を作りたいものなのかもなぁ…とかね。

でも、昨日の夕方には気分を切り替えました。これも縁ってやつ。全て必然ってやつ。後から考えたらきっと何か意味がある事なんだと思うし!それに、夫が完全にノっちゃったので、今後はなし崩し的に再チャレンジなりそうだし…。これも「家族計画」というもの?(いやでも私は不安いっぱいだよ〜…。)

写真は、今日届いた「ル・クルーゼ」のお鍋達。今更かもしれないけど、「お嫁に持って行きたい♪入門セット」にしました。ココットロンドは20㎝。色も迷ったけど、チェリーレッドで統一。子供の頃、私は赤い自転車、双子は黄色。幼稚園では私はチューリップ組、双子はたんぽぽ組で、何となく赤は自分の色のような気がしてしまう。

それに、我が家の冷蔵庫も赤ワイン色だし、小物の色では赤がやっぱり好きなんだよね〜。(あと紺色とか。)それに、厄よけにもなる色だし、風水的にも東向きの我が家の台所にはぴったり!偶然にも本国(フランス)では一番人気色らしい。

それで、実際使ってみたら、評判通り、かわいい!楽しい!美味しい〜!でした。たとえ、重くて熱くて取り扱い注意でも全然構わない〜という感じ。これはお勧めです。明日はご飯を炊いてみよう!あともう一つご飯用のルクちゃんが届くのが楽しみ♪

おかげでだいぶ元気になりました。