…バトンタッチ!

id:lucky7stlikeさんよりミッフイーつながりでバトン(R225版)が回ってきました。今ひとつシステムがわからないけど、以下の質問に答えればいいようです。 詳細はこちら→http://d.hatena.ne.jp/keyword/Reading%20Baton

1.今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数…200冊位?
2.最後に買った本(マンガ)※「最後」と言っても今後もバンバン買いますよ〜。
小説ならこれ↓。大好きなよしもとばなな作品の中でも、1.2を争う程感動できる作品。心の深いところをぐっと掴まれて、涙が出て、心が浄化される感じがします。「王国」シリーズも欲しい!(図書館で借りて読んだので。)

ハゴロモ

ハゴロモ

コミックならこれ↓。ゆんさんはクセがあるので好き嫌いが激しいかも。BLだしね〜。スペル(言葉)で戦う「システム展開」は特に好み。健全ではなく病み系です。
LOVELESS 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

3.今読んでる本(マンガ)… 何度目かの読み直し中のエッセイ(日記)↓。タイトルからもわかるように…泣けます。
さようなら、ラブ子―yoshimotobanana.com〈6〉 (新潮文庫)

さようなら、ラブ子―yoshimotobanana.com〈6〉 (新潮文庫)

4.よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊…難し〜。
よく読み返すのは、3でも挙げている
よしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.com (新潮文庫)

よしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.com (新潮文庫)

この「yoshimotobanana.com」のシリーズと、
川のむこう つれづれノート(14) (角川文庫)

川のむこう つれづれノート(14) (角川文庫)

この銀色夏生さんのエッセイ(日記)シリーズ。きゃ〜新刊↑出てたんだ!明日買いに行こう!(どうやら日記風エッセイをよく読み返すみたい。)
それと、特に思い入れがあるとなると…絞るのが大変。
コミックなら↓。彼女の作品はどれも読み応えあり!他には「イマジン」かな〜。
おいしい関係 1 (コミックス)

おいしい関係 1 (コミックス)

小説なら〜よしもとばなな村上春樹の作品達。とても選べないっ!
他には、
はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

と同作者の「モモ」。「鏡の中の鏡」もGET!したいっ。(実家で行方不明中なので…。)他にも「聖なる予言」とかたくさんあり過ぎ!
ちなみに今日の写真は、今一番お気に入りの絵本〜まちゅまゆさんの「ジュリアと悪そな羊」〜登場人物達も風景も世界も最高〜!続編を心待ちにしています。
え〜このバトンを受け取りたいと思われる方、是非申し出て下さい。よろしく〜!