B型とAB型も読んでみたい

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)
自分の住みたいところに住める自由☆・・本当にいいよなぁ〜とうらやましく思います。私にとって「自由」な感覚っていうのは本当に重要な要素なのでなおさらそう思うのかもです。
それがいきなりフィンランド!ってのもいいなぁ。あっ・・これ「かもめ食堂」の場合ですが^^。文庫版が出てたので即購入!
とにかく、主人公が賢くて凜としてて、38歳なのにフィンランドでは15歳位に見られちゃう可愛さなのに、お父さんの影響で古武道の達人で料理も得意だなんて本当に憧れてしまいます。
1億円当たってもブレない人間性に敬意さえ覚えました。今までは宝くじとかで当選する事に抵抗感があったのだけど、こんな風にしっかりとした使い道があるならいいもんだなぁ〜と思えました。
それと、護身術が使えるだけで、どんなにか世界は安心なんじゃないかな・・と思いました。ユイと近い将来習おうかな〜。
あと、自分に合った土地や場所で暮らさないと、体調不良になったり精神不安定になったり運気にも影響したりするらしいので、自分に合う場所で暮らし続けたいです!彼女はフィンランドがピッタリ合っていたらしく、いい人間関係もどんどこできていって、その点でも本当にうらやましく思いました。
また映画版の「かもめ食堂」も観たくなりました♪
その他最近購入した本

A型自分の説明書

A型自分の説明書

O型自分の説明書

O型自分の説明書

立ち読みで済まそうと思ったら、一緒にいた夫に「買わないの?」と言われたので、私(A型)と夫とユイ(O型)のを買いました^^。あははは〜ともう大笑いというか、特にA型笑うしかないって感じ。私は父がO型なので、O型でも該当項目がいくつかありましたが、日本人で一番多いA型・・この本を読むと日本人の国民性がよくわかるような気がします。