理想のお部屋

AtoRie2008-08-01

・・イライライラ。。
最近変な事件が多いのは、よく言われてるように、必要な栄養素(カルシウムとか)が脳まで行き渡ってなくて、すぐキレたり思考回路がおかしくなったりするからなのかもな〜・・としみじみ感じる生理2日目・・。
いっそ必要カルシウム量絶対摂取義務化!とかしてみたら犯罪抑止力になるかも?!
そんな私自身もいつもより大目にカルシウムや鉄分のサプリを飲んで少し治まったものの、普段「まぁいっか〜」と思える事にも何だかムカムカきたり、「ケンカ上等!」みたいなヤサグレモードになりがちな自分をしみじみ感じてうんざりする。
まぁ・・それはともかく、アマゾンで注文していた絵本や本が2日前に届いたのだった。写真は私の大好きな絵本の一部。

バーバパパのいえさがし (バーバパパえほん)

バーバパパのいえさがし (バーバパパえほん)

特にバーバーパパファミリーのご自宅の見取り図が書かれているページがおもしろくて、オレンジ色の子のお部屋(本がいっぱい!)が今の私にとっては好み。
ちなみに聞いてみたら夫はブルーの子の部屋がいいそうで、私もたぶん子どもの頃はその部屋が好きだったかも。そんな風にどの部屋が好きかで今の自分の求めてるニーズも少しわかるかもかも・・。
にしても、昔は子ども心にも、他の子の部屋を通らないと外に出られないなんてあんまりにもプライバシーがない造りじゃないか?と思ったものだったけど、よく見ると、それぞれの部屋に出入り口がちゃんとあるのを発見!
そういえば、彼らは体が柔らかい・・というか変形自在なわけだから、普通の人間には出れないとこからも出れるのだった。自分たちで家も造れちゃうしね。その工程も楽しく描かれてる一冊♪
それとフェルトの本と、なぜか刺繍の本↓まで購入・・。
スドウピウのちくちく小物

スドウピウのちくちく小物

かわいい本だったけど、さすがに刺繍はしないよなぁ・・。