24時間TV愛は地球を救うのか?

AtoRie2008-08-30

・・どうかは別として、募金するのにこんなに行列してるとはビックリしました。
今日は、まず渋谷で美容矯正を受けてから銀座コアの本屋でぽーと待ち合わせして、ぽーお勧めの和食ビュッフェ(土曜日でも1000円ポッキリ!)のお店でお昼を食べてから、フェルトの先生の作品展を見に行き、ユニクロで安くなっていたワンピースを買い、また本屋に戻って長時間・・主に2人ともインテリア関係の本を立ち読みし(私は一冊買いました↓)、ファンケルハウスでお茶してから、銀座から九段下まで歩く事にしました♪

パリジェンヌたちのアトリエ〈2〉―Ateliers de Filles2

パリジェンヌたちのアトリエ〈2〉―Ateliers de Filles2

幸い、我らが外にいる間は豪雨になる事はなく、それは良かったのですが、毎日新聞社の中を通過して外に出てみると、そこには不穏な人影が!というか、ずら〜っと武道館目指して行列ができておりました。
私たちが並んだ地点(17時30分過ぎ)で既に2900人辺りで、たいてい2500人位までしか場内募金はできないと知り、早々に戦線(行列)離脱!
とりあえず、せっかくの募金(先日実家の書庫を整理して発見した我らふたりが幼少から貯めて来た小銭達)なので、せめて場外募金をしようと武道館に進みましたが、本当にすごい行列・・。一体いつから並んでんだろこの人達?てな感じの人々を横目に通過し、要領を得ない案内の人達の迷案内で右往左往させられた挙げ句、何とか場外募金の場所(写真、武道館入り口の手前右のテント)で無事18時20分頃募金を済ます事ができました。
その後、九段下のロイヤルホストで、携帯電話のTVで「愛は地球を救う」を見ながら、ふたりで夕飯+パフェを半分こして食べてから、それぞれ帰途につきました。(夫には手作りの夕飯を準備して参りました^^;)
今年のパーソナリティー「嵐」ファン(特に桜井君)のぽーは場内募金ができず少し残念だったようですが、とりあえず実家で眠っていたお金を募金できて、お正月の初詣の後のような晴れ晴れとして気持ちにお互いなれました^^。たくさん歩けたのにも充実感と満足!(歩くの大好き双子なので)
しっかし、場外募金の場所はもっとわかりやすくした方がいいと思うなぁ・・><。。