貸し切り状態!

AtoRie2007-03-02

いや〜いい!ビバ☆シーズンオフ!でした。正直、清里も夏と違って閑散としてましたが、最初に訪れた絵本美術館もそのそばのランチをしたお店も萌木の村も最後に寄った八ヶ岳倶楽部も・・ほとんど貸し切り状態で、お店の人たち(みんないい方でした)ともじっくりコミュニケーションがとれたりして、本当によかったです。特に萌木の森のハーブティーをいただいたお店の方からは、田舎暮らしの難しさとか環境問題から宮沢賢治の話まで幅広く。それと八ヶ岳倶楽部では、植物の話や野鳥の話など、とても印象的でした。
特に八ヶ岳倶楽部は45分もかけて坂道を歩き続けて行き着いたかいがありました。とっても素敵なギャラリーと遊歩道のある雑木林とカフェのある場所なのです。
また、春や夏や秋、変わっていく自然を見に行きたい!みなさんに会いに行きたい!と思っております。もう少し暖かくなったら、土の上をはだしで歩かせてもらいたいなぁ。
それに、清里は、大学時代、部活の夏合宿でよく利用していたので懐かしい気持ちにもなりました。友人が頭突きされてヤギさんは確認できなかったけど^^;
そして、振り向けばそこに・・いつも輝く富士山が!昨年末、静岡側から見た圧巻の富士山を見た時、次は山梨側から見たい!と思ったのだけど、今回叶いました!
泊まったホテルもコスパがよくて大満足でした。夕食はつけなかったので、ホテル内の居酒屋「風林火山」・・いい名前☆・・で双子は日本酒を飲みながら、ほうとう鍋や豚トロ串焼きやお刺身なんかをふたりで半分こしながら食べて語って、その後温泉に入ってまったりしました。やさしいよかお湯でした。
そして、夜には・・何と!私が牧野つくしになっていて道明寺司に抱きしめられるという素ン晴らしい夢をみちゃいました。(スイマセン^^;)それで何だか少し司のファンになってしまいました。単純です^^;。
そして、これから「花より男子」なので、今日は我が家に泊まっていく双子と一緒にわくわく♪観る予定です。
ちなみに写真の向かって左側の山がホテルの屋上からみた富士山です。夜はここで望遠鏡から土星や月を見せてもらいました。南アルプス八ヶ岳も素晴らしかったです。
いや〜よか旅でした。色んなものに感謝!また今後感想を違う日に付け足すかもです^^。