感涙というより号泣!

AtoRie2007-03-05

我が家に昨日一泊された夫の母上を見送りに、本日月曜日は、有給をとった夫と一緒に、車で羽田空港まで見送りに行ってきました。むちゃ風が強いのだけど、それでも飛ぶ飛行機・・スゴ過ぎる!無事、熊本空港でも着陸してくれよ〜。
そして、3月3日のひな祭りには、双子と友人と3人で、東京都庭園美術館で行われた遊佐未森さんの「Cafe mimo〜桃節句茶会VoL.7〜」に行って来ました。
もう本当に泣いて笑って最高のライブでした。「デトックス効果あるよね」と友人が言っていたけど本当にその通り!彼女の歌声はもちろん楽器の生演奏の波動で浄化されてくような・・まるでヒーリングセッションを受けたような気持ち良さでした。
それに女性限定だったので、余計リラックスできたのかも・・。心ゆくまで号泣できたのもそのおかげ?年に2回は女性限定ライブをして欲しいなぁと思いました。
しかも、今回は前から2列目のド真ん中の席!!いい席を取ってくれた友人に感謝!客席と舞台が地続きでこじんまりとしていて、舞台正面の大きな窓の向こうには緑や大木が見えて・・とってもいい会場でした。
しかも、「クロ」という猫の歌の辺りでは、実物のにゃんこもその窓から覗きに来たそう!私は号泣中で残念ながら気づきませんでしたが、またこの会場でやって欲しいです。
そしてその日は、友人と目黒駅で待ち合わせていたので、我が家に泊まっていた双子と、途中恵比寿ガーデンプレイスでトイレ休憩しつつ(「花より男子」の撮影場所では写真撮影してる方々がいましたよ♪)歩いて目黒まで行きました。
「秋は金木犀 春は沈丁花」という感じで、アロマテラピーのような甘い空気の中をお散歩♪「春はあけぼの散歩日和♪」という感じで楽しかったです。
そしてライブの後は、胸一杯だけど腹ペコで、目黒で遅〜いお夕飯。21時を過ぎていたのにも関わらず、3人でピザを分け合ったり、それぞれパスタやデザートまでしこたま食べてしまいました^^;。
そして、ライブの感動話から、遊佐さんがサンディーさんに振り付けてもらったというフラを久しぶりに披露してくれた事もあり、今度我が家で『フラガール』を鑑賞したり、フラダンスの体験レッスンにも3人で一緒に行くことに♪
それと、これまた遊佐さんが『かもめ食堂』についても触れていたのをきっかけに、友人が見学に行く予定だというフィンランド人による教会でのフィンランド語講座(なんと無料!)に我ら双子も行ってみる事にしました。
何だか今後が楽しみな展開に♪
その後、夫が車で目黒駅まで迎えに来てくれたので、友人を友人宅まで送り、旦那さんがスキーの大会に行っていて留守中の双子は我が家に一緒に帰って来ました。結局、双子は我が家に2泊したのですが、翌日、訓練中のリフレクソロジーのセッションを初めて私にしてくれました。
プロの技という感じで技術的にも精神的にも癒されました・・。これは彼女の天職だわ〜!と色んな意味で感動してしまいました。
今度、ハンドマッサージだけは教えてもらう予定^^。リフレ・・侮り難し!宇宙とつながるような深いセッションでした。
それが日曜日。夕方には我が家に夫と夫の母上、さらに双子の旦那さんも立ち寄って、何だか意外な雑談会に。結構盛り上がって楽しかったです。
写真は東京都庭園美術館の桜♪春の宵・・いい感じでした。