茫然・・

何を綴ったらいいのか・・。
でも、これらは地球の自浄作用のひとつらしいです。
ネガティブな事(不安・恐怖)などに振り回されず、祈りが効果的だそうです。
愛、光を送るイメージで・・。

ただひとつ・・ネガティブな事は正直書きたくないのですが・・女性は性犯罪に気をつけて下さい。
公衆トイレや避難場所のトイレその他でも、ひとりで行かないように!極力ひとりにならないように!
幼児も注意だそうです。

はぁ・・嫌ですね〜××

それでもこんな時は自分の中や周囲の愛を再認識する時でもありますよね・・。

韓国や諸外国の方々が援助の手をのばしてくれていたり・・。

こんな時だからこそ光を見つめていたいです。

実際困窮した状況に陥った時も光をイメージして、心の中でも助けを求めると見つけてもらいやすいそうです。

それと幸い私の大切な人達は大方無事が確認できました。

中には帰宅難民になってしまい、4時間以上かけて帰宅した友人も数名いましたが、色んな意味で無事で本当によかったです。

これ以上痛ましい事が起きませんように!!

光で包むようなイメージで・・。

それにしても世界は突然コロリと変わってしまうんだなぁ・・と、被災者の方々はより痛感しているのではないかと思いますが、今後逆の変化もありうるのではないかと希望も感じています。