批判ではなく要望を☆

ユイと一緒に髪を切りに行きました。
はぁ〜スッキリ!
ぽーもこないだ切ったそうなので、最近は双子そろってショートカットです。
ユイとも同じ髪型という事もあり、そっくりですね〜とよく言われます。

にしても・・特に今は不安のバイブレーションすごいですね。
あやうくやられそうでしたが、情報や知識、思考はもちろん不安や恐怖といったバイブレーションもただ肉体を通過していくだけなのだそうなので、「自分のオリジナルの考え方だ感じ方なんだ」と思い込んで引き留めず、ただ流していく感覚がいいそうです。
不安といった感情とも距離をとって「観察する」視点を意識するようになって、かなり解放されるようになりました。
それと、もしも自分が元気でハッピーでいたいなら(それがイコール世界にも影響するバイブレーションになるとも思いますし)、もっと意図的に元気でハッピーでいられるような情報なり知識なり思考を見つけて「取捨選択」して、恐怖や不安を煽るような情報には触れない方がいいのだと思います。
個人的には、元気になりたい時には元気になれる歌を歌うのが、今の所一番効果的だと思っています。
音も波動・バイブレーションですから、とてつもない影響力があるのだと思います。
それとやっぱり呼吸!
いい人生を生きているときの呼吸を想像して、その呼吸を意識して毎日を過ごすと現実もそれに呼応してくるそうです。
あと未来に対してはこうなっていて欲しいフィーリングを想定して先取り実感するのが手だそうです。
私の場合は「やった〜これで安心だよ!」とか「そうでなくちゃね!」といった深い安心感や感謝・感動・ときめき・明るい展望が開けたような感覚を想定して味わうようにしています。
ビジョンとしては・・まず原発問題が感動的に無事終息して、放射能汚染等を無力化するテクノロジーが導入、クリーンエネルギーの先進大国へと邁進etc・・まぁこういった細かいとこは天にゆだねて、求めるフィーリング(感動なり底知れない安心感なり)だけをハッキリさせて、先にその体感を味わう想像をするのが、望み通りの体感とそれを生む現実を引き寄せるコツなのだそうです。

それと、現状・・何やっとんねん!と政府等に憤るところも正直あって、その感覚はその感覚で個人的にきっちり味わいつつも、ちょっとスッキリした時には、永田町や国会議事堂・・つまり政治家や官僚の方々にもエネルギーを送るイメージをしています。

基本的に、人って批判されるとパワーも出ないし、やる気も衰えてくものだと思うんですよね。
でも、この現状で、実際に全面で指揮をする方々がやる気に欠けたりヤケっぱちとかになられたら困るのは我々国民だと思うので、応援したいと思います。あといいアイディアがわくようにもパワー(祈り)!

実際、相手を批判したり憤りをぶつけても、相手を変えたりやる気にさせる事はないですよね。

ただひとつ変える手があるとしたら、思いやりだとか、やっぱり愛の力しかなんだろうなと、今回の事でも感じました。

ただ、応援だけでなく要望もキッチリ伝えていくのが大事だと思います。

私も、「全国の原発チェックして下さいね」とか「クリーンエネルギーに替えていって下さい^^」だとか、何度も政府にメールを送っています。
必ず「大変だとは思いますが」等の言葉を添えたりして^^;。

相手に伝わる言葉や表現を選ぶ事も、普段の生活でもそうですが大事だよなぁと実感中です。

なので批判はしない!でも要望は声に出していかんと!と思います。

とっても簡単でした。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

日本人みんなの声で変わっていく世界に感動したいです!