プルトニウムを抱きしめて

原発は危険だ。
今後もっと安全なクリーンエネルギーに替えていかなきゃ!と思っています。
でも・・以下のメッセージを読んで、震災後、初めて大声で泣けました。
本当は怖くて、仕方なくて、でも、怖すぎて嘘みたいで泣けなかったところがあったのですが。
暖かい応援や高い評価に感動してじんわりとは涙は出てたけど・・。
そのメッセージ・・

********************************

福島原発がとても寂しがっていますので、皆で一緒に愛と感謝を
たくさん、花束のイメージとともに贈りましょう!
福島原発は三基あります。
インナーチャイルドの癒しの応用です。
プルトニウムにも意識があります。今まで無償の愛で私たちの
快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。
「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで
愛と感謝と花束を贈りたいと思います。
イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。むしろパワーを
もらいます。熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!
必ず落ち着いてきますので、今日は原子力発電所の原子炉さんに愛の祈りを
しましょう!
今日もみんなで一緒に愛の祈りをしましょう!
必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!!

(この後に
「私も早速、イメージしました。

プルトニウムの悲しい感覚が伝わってきて、涙が溢れました。

こんなに私達のために頑張ってきてくれていたのに、敵視されて、悪者扱いされて…どれだけつらかったでしょう。」
と続きます。詳しくはhttp://ameblo.jp/lib-yottsu/


********************************
私も無意識にごめんね・・と何度も呟きながら大泣きしてしまいました。
今までお世話になっていたのに・・。
本当にごめんね。今までありがとう。私たちは新たな道を歩んでいくね。安全な形できっとまた再会できると思う・・。
それと同時にこれ以上被害が拡大しないように切に祈ります。



色んなブログに書かれている共通の言葉
「新しい世は日本から始まる」
以前から言われていました。
日本の形自体も世界の大陸のひな形であり、日本で起こった事はスケールアップして世界に反映されていくそうです。
でも、それさえ「本当の幸いに至る道すがらですから」宮沢賢治の言葉をお借りすると。
心の奥深くでは落ち着いて納得している自分を感じます。
でも、表層の自分の中には恐れや不安が当然あります。
それをじっと見つめています。
何が怖いのか。
死は・・寿命は、自分で決めてきていると思います。
たぶん死ぬならその死に方まで。
自分がどう設定してきたのか・・。なるほど〜という形なのか、それとも意外な形なのか。
個人的には、自分の死に対しては、その辺りを楽しみにしたいと思っています。
あとはユイが・・心豊かに生きていってくれればいいなぁと思います。
なるべく家族一緒に過ごしたいと思っています。

なんて、今現在死ぬような気はしていないのですが、何が起こっても本当に不思議な時代ではないので、精神安定のためにも腹をくくらな!と思っています。

それに今までの人生で充分幸せだったなぁと思います。
でも誰かが書いていたけど「使命」とは「命」を「使う」事。
命がある間は、前向きに明るく生きていこうと思います。
そして、楽しく、自分以外の人達のためにも命を使っていきたいです。

東京でも買い占めが多くて物資が足りないらしく、昨日の夕方、帰宅した夫と3人で、実家と双子宅に救援物資をあれこれ買って送って来ました。
通常なら2日で届くところか7日〜10日もかかるそうです。
考える事はみんな同じなんだね〜・・。
東京で買い占めに走っている人達も、地震のショックで傷ついているんだと思います。
買い占めて買いすぎて・・安心の反面、悲しかったりどこか恥ずかしい気持ちもあるのではないかと感じます。
でも、無理もないような気がするんですよね。
関東で育った人ならなおさら、小さい頃からずっとくるくる関東大震災と言われ続けて育っていると思うので、今回は本当にショックだったんだと思います。
福岡に住んでる私にとってもショックでしたから。
そして、これ以上の事がまだあるのではないかと・・とっても怖いと思います。
でも、どうか深呼吸して、初春の景色に心がほどけていけたらいいなと思います。
寿命はきっと決まってます。
備えるのに越したことはないけど、備えても死ぬときは死ぬものなのだと思います。
自分の心に恥じない生き方をしたいと思います。
東北はもちろん関東など地震の地の人達の心や土地そのものが癒されるように、私も祈り続けたいと思っています。

だけどテレビも見過ぎちゃいかんね〜。
ネットとかラジオの方がお勧めかも・・。
テレビつけながら情報を得つつもネットの方で元気を補充するとか。
気分転換も大事だと思います。